0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

祫 U+796B Unicode文字

Unicode

U+796B

数値文字参照

祫 祫

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A5%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D0%DB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-796B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56Wr

「祫」に似ている意味の文字

「祫」に似ている形の文字

「祫」の文字を含む単語

祫の説明

Translingual
Han character
祫 (Kangxi radical 113, 示+6, 11 strokes, cangjie input 戈火人一口 (IFOMR), four-corner 38261, composition ⿰礻合)
an ancient sa...[出典:Wiktionary]

祫の文字を使った例文

という漢字は、まず生まれたときには聞いたことがなかったです。しかし、調べてみると、この漢字を含む言葉が面白くて興味深いことがわかりました。 おそらくの言葉の中で一番有名なのは、「祭(かんなぎ)」でしょう。祭は、儀式的に神を祀る行事で、日本各地に伝わる祭りの一つです。大勢の人々が集まり、新鮮な獣肉を提供したり、神輿を担いで行進したりします。祭は、自然や祖先や神々の力を祈るために行われるもので、日本文化の根深い所に根付いています。 もともととは、祓みの儀式を行うための神社のことを指していたようです。神社の社殿がある場所や、特別な力を持った場所、そして、その場所に集う人々もと呼ばれ、神秘的な雰囲気を持った存在とされていました。 また、の言葉には、午前8時頃から正午までの時間を示す言葉「の刻」もあります。この時間帯は、昔は厄日とされており、祟りが多く起こるとされていました。厄除けのために、家や神社にこもり、儀式的な行動を行うことがされていたようです。 という言葉は、日本の文化や伝統、そして信仰に深く関わっていたことが伺えます。祭や神社、そして、の刻のような時間の言葉を知ることによって、日本人の思考や価値観にも触れることができます。 また、現代においても、の言葉が使われる場面があります。例えば、地名に登場することがあります。塚(かんなづか)や村(かんなむら)のような地名があることからも、という言葉が古くから使われていたことが想像できます。 さらに、近年は、「」という漢字を用いた名前が注目されているようです。その意味やルーツを理解して、名前に込められた意味や価値に注目する人もいるようです。 という漢字は、日本人にとって、古くから馴染みのある、深い意味を持つ言葉です。神秘的な雰囲気を持ち、神の宿る場所や厄除けの習わしとして、人々の暮らしの中に根付いています。今後も、という言葉や漢字が、新たな発見や意味を見出させてくれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)