0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穕 U+7A55 Unicode文字

Unicode

U+7A55

数値文字参照

穕 穕

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%95

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%C4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A55

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56mV

「穕」に似ている意味の文字

「穕」に似ている形の文字

穕の説明

漢字

部首: 禾禾 + 12 画
総画: 17画17
異体字 :
筆順 :
字源
意義
農具の名。土穕
日本語
発音(?)
音読み
漢音 : ショウ
訓読み
なし
熟語
中国語
穕 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: qiè (qie4)
ウェード式: qie4
...[出典:Wiktionary]

穕の文字を使った例文

の字は、日本国内ではあまり知られていない漢字のひとつですが、中国では古くから使用されてきた字です。その形を見ると、直立した人が腕を上げたような形に見えます。 の字は、一見すると簡単な字に見えますが、実は複雑な字です。積み重なったような形状を持っており、細かい部分で構成されています。このような複雑な字形から、の字を書くのはなかなか難しいと言われています。しかし、その美しい形は、熟練した書道家によって美しく書かれると、美術館などでも展示されることがあります。 また、の字には意味が込められています。その意味は、「はっきりと明らかにすること」という意味があります。この意味から、の字を用いて、あることを説明する場合などに使用されることがあります。たとえば、複雑な仕組みや仕事の手順などを説明する場合には、の字を使用し、はっきりとその内容を明らかにすることができます。 の字を書く場合には、丁寧に筆を動かして、一筆一筆を慎重に書いていく必要があります。また、筆の力加減や線の太さ、長さにも注意を払いながら、美しく書くことが求められます。このようなの字を書く作業は、時間をかけて集中力を持って行われることが多く、その過程には、心を落ち着かせる効果もあると言われています。 の字は、日常会話の中ではあまり使われることはありませんが、その美しい形や意味は、人々の心を惹きつけることができます。また、筆を書くことで集中力を高めたり、心を落ち着かせたりすることもできるため、書道やカリグラフィーの教材としても使われることがあります。の字を書くことで、美しさや深い意味を感じてみると、日常の生活が少し豊かになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)