0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

耟 U+801F Unicode文字

Unicode

U+801F

数値文字参照

耟 耟

URLエンコード(UTF-8)

%E8%80%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D5%D4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-801F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ICf

「耟」に似ている意味の文字

「耟」に似ている形の文字

耟の説明

Translingual
Han character
耟 (Kangxi radical 127, 耒+5, 11 strokes, cangjie input 手木尸尸 (QDSS), four-corner 57917, composition ⿰耒巨)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

耟の文字を使った例文

(こがらし)は、北風や冷たい風を表す漢字である。この漢字は「甲冑の音を装備する武士が、風をあおぐようにして吹く、冷たく鋭い風」を表現している。日本には、季節ごとにさまざまな風が吹いているが、その中でもはひときわ身につまされるような風である。 の風は、冷たさとともに強い力を持っており、雪や砂、土なども一緒に吹き飛ばしてしまうほどである。そのため、は自然の力とともに人とのつながりを象徴する漢字となっている。 また、は季節感のある漢字でもある。例えば、秋になるとの風が吹くようになり、そろそろ冬が近づいていることを感じさせる。また、春になるとの風が吹き荒れ、冬から抜け出したという感じを与えることもある。 という漢字は、風という自然現象を表現するだけでなく、私たちの心に深く訴えかける力がある。例えば、私たちが困難な状況に陥ったとき、はその困難を乗り越えるための力を与えてくれる。冷たい風が吹いても、前に進む勇気を与えてくれるのである。 また、は季節の移り変わりを表現する漢字でもある。季節が移り変わることで、私たちの心も新たな気持ちで満たされる。春になると、新しい出会いや出来事が待ち受けているかのように気持ちも一新する。夏には熱い太陽に照りつけられながらも、楽しい思い出を作ることができる。秋には新しい学期が始まったり、新しいことに挑戦したりすることができる。そして冬には、厳しい環境下で克服する力を身につけることができる。 つまり、は、風という自然現象を通じて私たちの生活や心に多大な影響を与えることができる漢字である。私たちが自然とともに生きることで、大切なことを学ぶことができる。私たちは、のように強い風にも負けず、自分の信じる道を進む勇気を持つことが大切である。そうすれば、私たちはの風に打ち勝ち、自分の未来を切り開くことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)