0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

紿 U+7D3F Unicode文字

Unicode

U+7D3F

紿

数値文字参照

紿 紿

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B4%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%A9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3H

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D3F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57S/

「紿」に似ている意味の文字

「紿」に似ている形の文字

紿の説明

漢字
紿
部首: 糸糸 + 5 画
総画: 11画11
異体字 : 绐(簡体字)
筆順 : ファイル:紿-bw.png
字源
形声。「糸」+音符「台 /*LƏ/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ダイ
漢音 : タイ
訓読み
あざむ-く
熟語
中国語
紿 *...[出典:Wiktionary]

紿の文字を使った例文

紿(だまし)という文字は、人を欺くために用いられることが多い。しかし、本質的には、相手に嘘をつくことが目的ではなく、自分自身を保護することが目的である。そのため、紿には、社会の中で生き残るために必要な一面がある。 例えば、営業の世界では、顧客に対して紿を使うことが一般的である。それは、顧客が本当に必要としている商品やサービスを提供するためには、彼らのニーズを把握しなければならないためである。しかし、顧客に直接聞くと、彼らは表向きに求めているものを言うことが多く、彼らの本当のニーズを把握することが難しくなる。そのため、営業マンは、相手に紹介されるような質問をし、相手を誘導しながら、彼らの本当のニーズを探り出すことが必要なのである。 また、政治家が演説で人々を紿すことでも、紿は必要である。政治家は、その地域や国家の発展のために、自分の考えを広める必要がある。しかし、人々は自分たちが抱える問題や懸念を重視し、その政治家が実現できると感じなければ、彼らの支持を得ることができない。そのため、政治家は、演説の中で、人々の心を動かす言葉を使い、彼らが感じている問題や懸念を解決できるとアピールする必要があるのである。 しかしながら、紿を使い、人を欺くことは問題がある。最近、SNS上でのフェイクニュースやインフルエンサーによる偽の商品宣伝などが問題となっている。そうした行為は、社会に混乱を招き、人々の信頼を失う原因となる。そのため、私たちは、紿を使って、人を欺くことは慎むべきである。 紿は、あくまでも相手の本音を引き出し、自分自身を保護するための手段である。正しく使えば、社会で生き残るために必要なものである。ただし、紿を使い、人を欺くことは、社会に悪影響を与えるため、その行為には慎重に取り組む必要がある。私たちは、自分自身が紿に騙されないように注意しながら、適切に紿を使い、社会で生き抜くスキルを磨いていくことが重要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)