0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䎥 U+43A5 Unicode文字

Unicode

U+43A5

数値文字参照

䎥 䎥

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8E%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I6l

「䎥」に似ている意味の文字

「䎥」に似ている形の文字

䎥の説明

Translingual
Han character
䎥 (Kangxi radical 127, 耒+7, 13 strokes, cangjie input 手木金人口 (QDCOR), composition ⿰耒谷)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

䎥の文字を使った例文

今回は、『』という漢字について考えてみたいと思います。『』という漢字は、言わば「古代文字と現代視覚芸術が融合した」というような印象を受けます。 この文字を見て、それが何を意味するのかをすぐに理解することは難しいかもしれませんが、それでも私たちはこの文字に興味を持っているのです。 それでは、『』という文字がどのように作られたのかを考えてみましょう。まず、この文字は「貝(かい)」と「玄(げん)」という2つの部首が組み合わされた形をしています。そして、この文字の中にある「口」や「目」といった要素が、まるで現代の美術作品のように置かれています。さらに、この文字の形状は、古代中国の獣骨文を彷彿とさせます。つまり、この文字は、古代から現代までの様々な要素を取り入れ、それらを組み合わせた文字であると言えるでしょう。 では、この文字がどんな意味を持っているのかというと、正確には分かりません。現代の日本語では使われておらず、漢字そのものが用いられなくなってきている現代においては、この文字もまた「廃れた文字」として扱われているようです。しかし、この文字は古代の人々にとっては、何らかの意味を持った大切な文字だったに違いありません。あるいは、単に美しい文字として愛されたのかもしれません。 このように、『』という文字は、古代と現代が融合した興味深い文字であると言えます。しかし、その意味や背景を知らなくとも、私たちはこの文字の美しさや独特の形状に魅了されることでしょう。そこには、古代から現代まで続く文字の美学が反映されているのです。文字というものは、それが表すものにとどまらず、それ自体が芸術的な価値を持つこともあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)