0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

翥 U+7FE5 Unicode文字

Unicode

U+7FE5

数値文字参照

翥 翥

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BF%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D5%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FE5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57+l

「翥」に似ている意味の文字

「翥」に似ている形の文字

「翥」の文字を含む単語

翥の説明

Translingual
Han character
翥 (Kangxi radical 124, 羽+9, 15 strokes, cangjie input 十日尸一一 (JASMM), four-corner 44127, composition ⿱者羽)
to soar
to ta...[出典:Wiktionary]

翥の文字を使った例文

という文字は、いまいち馴染みのない漢字だと思います。しかし、この文字は風に乗って飛び上がる、鳥たちの生き生きとした姿を表しています。をじっくりと見ると、まるで自由自在に空を飛び回る鳥の跳躍を表現しているかのようで、その様子が美しく描かれています。 を使って考えると、私たちはこの世界に自由に生きることができる鳥のような存在です。この自由を与えられた私たちは、どのように生きるかが問われます。その中で、私たちは常に自分自身の姿勢を常に磨き上げなくてはいけません。を見ていると、激しい跳躍とともに、鳥たちは空を大胆不敵に飛び回ります。これは人生においても同様で、大胆に夢を追い、自分に正直に生きることが必要です。 鳥の美しい跳躍を表すには、また、勇気や希望の象徴としての意味も込められています。私たちは多くの壁にぶつかることがありますが、その壁を乗り越える勇気こそが、進む希望につながるのです。そして、たとえ困難な道を進むとしても、のようにフットワークを軽く、自由自在に進んでいくことが大切です。 の美しい姿勢は、私たちに穏やかな気持ちを与えてくれます。が描く美しい飛翔の姿勢を思い浮かべると、心も穏やかになります。私たちは、自由自在な生き方をすることで、周りの人々をも幸せにすることができます。そうすることで、自分自身も幸せになれるでしょう。 は、鳥たちの自由な跳躍と、勇気、希望を表しているのです。私たちは生きていく上で多くの壁にぶつかることがありますが、そのときにはのように自由自在に、前向きな姿勢で進んでいきたいです。そして、その積み重ねこそが、豊かな人生を作り出すのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)