0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

翑 U+7FD1 Unicode文字

Unicode

U+7FD1

数値文字参照

翑 翑

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BF%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FD1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57+R

「翑」に似ている意味の文字

「翑」に似ている形の文字

翑の説明

Translingual
Han character
翑 (Kangxi radical 124, 羽+5, 11 strokes, cangjie input 尸一心口 (SMPR), four-corner 17120, composition ⿰羽句)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

翑の文字を使った例文

という字は、現在では使用されることが非常に希な漢字の一つです。しかし、この文字には非常に深い意味があります。は、森林の中で鳥が飛び交っているような様子を表しています。このような景色は、日本の風土には欠かせないものであり、私たちにとって親しみ深いものです。 また、は、自然の中での生命の息吹を表しているともいえます。森林に響く鳥の声や、木々が風に揺れる音は、私たちにとって心地よいものであり、私たちの健康や精神的な安定につながっています。 しかし、現代社会では、都会化が進んでいることもあり、私たちはという文字が表現するような自然とのつながりを失いつつあります。ビルや道路がますます増え、空気や水質の悪化が進んでいます。このような中、私たちはあらためて自然を大切にすることが必要だと感じます。 が持つ意味を再確認することで、私たちは自然に対する感謝の気持ちを深めることができます。私たちは自然の恵みを受け、生きていることを忘れてはなりません。自然とのつながりを深めることで、私たちは健康で幸福な人生を送ることができるようになります。 また、という字が表現するような、鳥が自由に飛び交うような自由な風景を求めることも大切です。私たちは厳しい社会の中で生きていますが、自由が奪われることのない社会像を目指すことが必要です。が表すような自由な世界こそ、私たちが目指すべき理想と言えるでしょう。 私たちは、が持つ意味を忘れずに、自然とのつながりを深め、自分自身や社会全体の健康と幸福を追求することが必要だと考えます。私たちは、自然とのつながりを大切にし、自由な世界を目指し、生き生きとした人生を送ることができるようになります。が持つ深い意味に気付き、私たちは自然に感謝し、幸福な社会を築いていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)