0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

翦 U+7FE6 Unicode文字

Unicode

U+7FE6

数値文字参照

翦 翦

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BF%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%E6%C8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%C6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FE6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57+m

「翦」に似ている意味の文字

「翦」に似ている形の文字

「翦」の文字を含む単語

翦の説明

漢字

部首: 羽羽 + 9 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:翦-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : セン
漢音 : セン
熟語
中国語
翦 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: jiǎn (jian3)
ウェード式: chie...[出典:Wiktionary]

翦の文字を使った例文

(けず)という文字は、刃物で物を切るという意味があります。例えば、割符を切ることを「割り牛にる」といいます。 しかし、という文字は切るだけでなく、重要な意味を持っています。 その一つが「身をる」という表現です。これは、自分の行いや生活を省みて、反省することを指します。 また、は日本の文化・芸能にも深く関わっています。綿(けずわた)は、染め物の技法の一つで、綿布に模様をつけることができます。また、笛の一つである(きり)笛は、交響曲などにも使われる美しい音色を持っています。 さらに、は日本語に多く使われる漢字の一つであり、高校生の漢字検定でも出題されます。そのため、を使った言葉遊びや文章の作成など、身近な言葉として重要な意味を持っています。 が持つ意味や使われ方を知ることで、日本文化・芸能にも深く関心を持つことができます。また、日常生活においても、「身をる」ことで自分の行いを見直すことができるという意味にも繋がります。 そして、を特徴的な漢字として使った文章は、覚えやすく印象に残りやすいものになります。日本語の美しさや奥深さを表現するためにも、という文字を使った文章や表現に挑戦してみると良いでしょう。 また、という文字には「殺す」という意味合いもあるため、注意が必要です。意味を理解し、適切な文脈で使うことが大切です。 は、単に切るだけでなく、深い意味を持つ言葉です。日本語の魅力を伝えるためにも、を使った文章を書くことで、自分自身も日本語の知識を深めていくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)