0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

翡 U+7FE1 Unicode文字

Unicode

U+7FE1

数値文字参照

翡 翡

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BF%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%E6%C7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%C5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FE1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57+h

「翡」に似ている意味の文字

「翡」に似ている形の文字

「翡」の文字を含む単語

翡の説明

漢字

部首: 羽羽 + 8 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:翡-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒ
漢音 : ヒ
熟語
中国語
翡 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: fěi (fei3)
ウェード式: fei3
広東語...[出典:Wiktionary]

翡の文字を使った例文

翠色の海から、朝日が昇る。そこには、美しい翠色の浜辺が広がっていた。人々は、その青々とした海、太陽の光、砂浜の白さを楽しんでいた。翠色の海は、美しい景色とともに、人々の心を癒してくれた。 しかしある日、翠色の海に異変が起こった。海の色が徐々に変わり、波も荒れてきた。人々は、この異変の原因を知るために、海に潜った。すると、翠色の海の底に、美しい翠色の鉱物があることが分かった。 人々は、鉱物を採掘するため、鉱山を作ることにした。しかし、鉱山を作るためには、浜辺を破壊し、自然を破壊する必要があった。翠色の海から、砂浜の白さは消え去り、緑の森もなくなっていった。 人々は、鉱物を採掘し、翠色の海を破壊し続けた。しかし、鉱物は採掘しきれず、砂浜や森を失ったことで、多くの生き物が生息できなくなってしまった。翠色の海からは、美しい景色は消え、代わりに荒れた海が広がっていた。 人々は、翠色の海と自然を取り戻すことを決意した。彼らは、鉱山を閉鎖し、砂浜や森を復元するために、植林や砂の移動を行った。そして、翠色の海を取り戻すために、浜辺での活動やゴミの分別を行った。 徐々に、翠色の海は元の美しい色を取り戻し、生き物たちも生息できるようになっていった。人々は、自然を大切にし、翠色の海を守っていくことを誓った。 翠色の海は、人々の心を癒し、美しい景色を見せてくれる。しかし、その美しさを守るためには、自然を大切にし、環境に配慮した行動が必要であることを学ぶ必要がある。翠色の美しさは、人々の手によって守られるべきものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)