0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䬡 U+4B21 Unicode文字

Unicode

U+4B21

数値文字参照

䬡 䬡

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AC%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B21

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kyh

「䬡」に似ている意味の文字

「䬡」に似ている形の文字

䬡の説明

Translingual
Han character
䬡 (Kangxi radical 183, 飛+9, 18 strokes, composition ⿱者飛)
References
KangXi: page 1415, character 21
Hanyu Da Zidian...[出典:Wiktionary]

䬡の文字を使った例文

」とは、一見して書きづらそうな漢字の一つですが、その奥深い魅力には多くの人々が引き込まれています。この漢字には、暗示力があるとされているため、吉凶によって筆順が異なるとされています。そのため、文字とともにさまざまな意味を持つことができるのです。 例えば、日本の古い伝統芸能である「能」でも「」は重要な意味を持っています。「能」とは、神話や伝承を題材にした舞台芸術であり、能の世界観は、鬼や神の存在を感じさせる陰惨な世界観が広がっています。その中で、「」は、神を表す重要な演能用語として使われることがあるのです。 また、「」は、縁結びにも効果があるとされており、結婚式やお祝い事などで使われることがあります。このように、「」は、神秘的で印象的な存在感を持っています。 「」の奥深さを理解するためには、その筆順や意味を深く学ぶことが必要です。筆順は少しづつの練習で身につけることができますが、意味については、広く深い知識が必要な場合があります。 しかしながら、「」の魅力を理解したときには、人生において大きな感動を与えてくれるでしょう。それは、天地の神々を表す文字である「」で、その神秘的な存在感によって、人々の心を魅了し続けているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)