0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

縥 U+7E25 Unicode文字

Unicode

U+7E25

数値文字参照

縥 縥

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B8%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E25

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57il

「縥」に似ている意味の文字

「縥」に似ている形の文字

縥の説明

Translingual
Han character
縥 (Kangxi radical 120, 糸+10, 16 strokes, cangjie input 女火手大木 (VFQKD), four-corner 24994, composition ⿰糹秦)
References
...[出典:Wiktionary]

縥の文字を使った例文

(てっぷ)という文字は、元々は「手糸」という意味で使われた漢字である。手糸とは、手で糸を引っ張ることで相手とつながる糸である。このような糸は、直接手織りや編み物に使用することができるため、古くから家庭用の道具としても広く用いられていた。 が意味する「手糸」は、単に糸だけでなく、手で作成したものを意味することがある。例えば、手織りの布地、手作りの衣服、手編みの帽子などがそれに該当する。は手作りに対する愛着感を表している文字とも言えるだろう。 近年のハンドメイドブームの中で、に象徴される手作りの価値が再び注目されている。大量生産や機械生産によるモノトーンな製品に飽き足らない人々が増え、自分で手作りすることで新たな価値観を見出すようになってきている。は、このような手作り文化の先駆けとしても注目されている。 しかし、手作りには手間暇がかかるため、価格が高くなりがちである。また、手作り品には多少の個体差が生じることもあるため、完全に同じものを揃えることは難しい。そのため、手作り品に価値を見出す人は限られているかもしれない。 は、手作り品やハンドメイド文化の価値を再認識する言葉となっている。手作り品は、単なる物としての価値ではなく、手柄を感じることや、思い出の品としての価値もある。また、手作り品を作ることで、自分自身の技術向上や、自己表現の手段を見つけることができる。 は、手作り品やハンドメイド文化の優れた価値を再評価することができる漢字と言える。手作り品が成立する背景にある手間や愛情、熟練の技術、そして個性を表すを見ることで、私たちはハンドメイド文化に対する新たな視点を見つけることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)