0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

螥 U+87A5 Unicode文字

Unicode

U+87A5

数値文字参照

螥 螥

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9E%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J6l

「螥」に似ている意味の文字

「螥」に似ている形の文字

「螥」の文字を含む単語

螥の説明

Translingual
Han character
螥 (Kangxi radical 142, 虫+10, 16 strokes, cangjie input 中戈人戈口 (LIOIR), composition ⿰虫倉)
the house-fly
References
Kan...[出典:Wiktionary]

螥の文字を使った例文

という漢字は、「ハツカネズミ」という動物を表す熟字訓です。この動物は、大陸から日本に渡ってきたとされており、今でも日本の自然の中で生息しています。 は、体が小さく精悍な姿をしているため、古代中国では「不倒翁」とも呼ばれていました。不倒翁とは、転ばない一筋縄ではいかない人やものを比喩する言葉であり、その意味からは、強い意志と生命力を持つ生き物ともされています。 また、は、古代中国の山岳信仰においても大切な役割を担っていました。鬼神の化けたハツカネズミが人々を惑わせるとされ、それを鎮めるためにはを信仰の対象とし、彼らを呼び物に献納することが行われていました。 現代でも、は、日本の自然界に生きる貴重な動物の一つとして保護されています。彼らは、草原や森林など幅広い場所に生息しており、小型哺乳類や昆虫などを主に食べています。また、は、夜行性のため、夜になると活発に動きまわります。 が持つ強い生命力は、人間にとっても大きな教訓となるでしょう。私たち人間も、強い意志と生命力を持ち、どんなに困難な状況に置かれても転ばずに立ち上がることができます。また、自然界に生きるのように、私たちも周囲の環境と調和しながら生きることが大事です。 という小さな生き物から、私たちは多くのことを学ぶことができます。自然の中で生きる動物たちは、私たち人間にとって貴重な存在であり、これからも大切に保護していかなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)