0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蓊 U+84CA Unicode文字

Unicode

U+84CA

数値文字参照

蓊 蓊

URLエンコード(UTF-8)

%E8%93%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%E8%E3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E4%E1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JOK

「蓊」に似ている意味の文字

「蓊」に似ている形の文字

「蓊」の文字を含む単語

蓊の説明

漢字

部首: 艸艸 + 10 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:蓊-bw.png
字源
形声。「艸」+音符「翁 /*ɁONG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ウ(ゥ)
漢音 : オウ(ヲゥ)
訓読み
とう
熟語
中国語
蓊 *
ローマ字表...[出典:Wiktionary]

蓊の文字を使った例文

という文字は、自然の豊かな様子を表現する漢字です。とは森林や草原が茂り、繁栄している様子を表す言葉であり、自然界での生命の躍動を感じさせます。 といえば、豊かな緑に囲まれた森林や草原が想像されます。森林は多種多様な生き物たちの暮らしの場であり、空気を濾し、水を蓄え、環境を保全する重要な役割を担っています。また、草原は美しい花たちの息吹を感じさせ、風に揺れる草の音が心を癒してくれます。どちらも、人々にとってはくつろぎのスポットであり、心を癒してくれる場所として親しまれています。 近年、地球温暖化の影響により、世界中で森林伐採や造園などの開発が進み、自然が失われていく様子が目立ってきました。しかし、このような状況にあっても、私たちが自然を守り繁栄させることはできます。例えば、森林や草原を訪れる際には、ゴミを持ち帰ったり、自然に配慮した行動を取ったりすることが大切です。また、植樹や種まきといった自然への貢献にもつながる活動に参加することも一つの手段となります。 自然は私たちにとって、心身ともにリフレッシュできる場所です。という文字が持つ自然の力を感じながら、私たちは自然を大切にし、保全することが大切であることを改めて知り、自然環境の保全に取り組んでいく必要があると思います。身近な自然に触れ、感じ、そして自然と心を共有することで、私たちは心身ともに豊かになり、自然とともに生きる喜びを感じることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)