0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

翍 U+7FCD Unicode文字

Unicode

U+7FCD

数値文字参照

翍 翍

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BF%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FCD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57+N

「翍」に似ている意味の文字

「翍」に似ている形の文字

翍の説明

Translingual
Han character
翍 (Kangxi radical 124, 羽+5, 11 strokes, cangjie input 尸一木竹水 (SMDHE), four-corner 14247, composition ⿰羽皮)
References
...[出典:Wiktionary]

翍の文字を使った例文

(ひこう)とは、鳥の飛翔に関連する言葉として用いられる漢字である。この文字はまさに、鳥が飛ぶ様子を彷彿とさせるような美しさを持っている。 は、空中を自由自在に舞う鳥たちの羽ばたきを表現している。鳥が羽ばたく様子は、多くの人々に自由や可能性を示す象徴的な意味がある。自由の象徴である鳥が、その自由な飛翔の様子をという文字で表現されていることは、美しく深い意味を持っている。 そんなという文字を見ると、私たちは自然界における生命の美しさや驚異を感じずにはいられない。鳥たちは空中を縦横無尽に舞い、私たちにその美しさを見せてくれる。しかし、現代社会では、私たちは急速な都市化が進み、自然や生命の尊さを見失いつつある。そんななかで、という文字は私たちに大事なことを教えてくれる。 この文字を見ることで、私たちは自分がここに存在している意味や、世界に対して何を思っているのかを考えさせられる。さらに、鳥たちが表現する自由や可能性は、私たちに新しい可能性を示し、夢や希望を与えてくれる。 という美しい文字は、私たちにとって、自然や生命に対する敬意や、自由や可能性の大切さを思い出させてくれる。私たちは、自らが存在することの意味を見失わず、その生命力をのような美しい文字から受け取り、より充実した日々を送っていきたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)