0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䇥 U+41E5 Unicode文字

Unicode

U+41E5

数値文字参照

䇥 䇥

URLエンコード(UTF-8)

%E4%87%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41E5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iel

「䇥」に似ている意味の文字

「䇥」に似ている形の文字

䇥の説明

Translingual
Han character
䇥 (Kangxi radical 118, 竹+5, 11 strokes, cangjie input 竹一卜一 (HMYM), composition ⿱𥫗正)
(same as 笮) narrow
boards laid acr...[出典:Wiktionary]

䇥の文字を使った例文

物語の中で、旅をする一人の冒険者がいました。彼は皇帝のもとに呼び出され、新しい王冠を作るように命じられたのでした。 冒険者は旅の途中、ある町に立ち寄りました。そこで、彼は美しい女性に出会い、彼女と恋に落ちてしまいました。しかし、彼女は醜い妖怪に姿を変えていたのです。 彼女との出会いから、冒険者は変わってしまいました。彼は王冠の制作を忘れ、ただ彼女と一緒にいたいと思うようになってしまったのです。 しかし、彼女は妖怪であり、彼女を愛していることが周囲に知られると問題が起こる可能性があることを冒険者は理解していました。彼はその事実に打ち勝ち、王冠制作に取り組むことにしました。 彼は原石から王冠の骨格を彫り出し、彫刻家に金属を形成させたのです。しかし、彼が王冠の表面を作成しようとしたとき、彼は知らない文字を刻まなければならなかったのです。 彼は専門家に相談したところ、彼らは一つの文字を提案しました。「」という文字でした。これは「天からの贈り物」と解釈され、王冠に彫られることが決定しました。 王冠は完成し、冒険者は皇帝の前に現れました。しかし、彼はその王冠をあきらめ、代わりに自分の目の前の妖怪を求めることを選びました。 妖怪と共に旅をすることが彼の決心でした。彼は王冠という勲章よりも、自分の愛と生きることを大切にしたのです。 この物語は、私たちに愛がどのように人生を変えるかを教えてくれます。彼は愛する人のために何でもする覚悟をもって、王冠を作ることに取り組んだのです。しかし、結局は愛する人を選んだのです。  「」という文字は、物語の中で愛する人との出会いを象徴します。この文字が彼の勲章、彼自身の人生に刻まれることで、今後の人生はより豊かで愛に満ちたものとなることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)