0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

翱 U+7FF1 Unicode文字

Unicode

U+7FF1

数値文字参照

翱 翱

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BF%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FF1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57+x

「翱」に似ている意味の文字

「翱」に似ている形の文字

「翱」の文字を含む単語

翱の説明

Translingual
Han character
翱 (Kangxi radical 124, 羽+10, 16 strokes, cangjie input 竹十尸一一 (HJSMM) or X竹十尸一 (XHJSM), four-corner 27420, composition ⿰...[出典:Wiktionary]

翱の文字を使った例文

翔する鳥たちは、何ものにも縛られない自由を感じることができます。彼らは風に乗って、空を自由自在に飛び回ることができます。翼を広げ、勢いよく羽ばたくと、瞬く間に遠くへ飛び去ってしまいます。そんな鳥たちの翔する姿を見ると、私たち人間も何かを超えるような感覚を覚えることがあります。 翔する鳥たちが放つ、自由という幻想的な空気を私たちは見ています。彼らが運んでくれる天空の青と白と緑、それらの全てを見ていると、言葉では言い表せない経験をするのです。皆さんも、一度ぜひ翼を羽ばたかせ、心も体も自由になってみてはいかがでしょうか? 「」という漢字には、そんな自由な気持ちが込められています。翼を広げ、自由に羽ばたく。この「」という漢字を見るだけで、あなたも自由になったような気持ちになるかもしれません。 さて、翔する鳥たちと同じように私たちも、時に縛られることがあります。人間には様々な制約や拘束があり、その上に求められる価値感や義務感が存在しています。しかし、そんな制約から解放される瞬間があることを思い出してみてください。大自然の中で、世界に全く関係のない場所で最高の思い出を作ったことがあるかもしれません。あの時間、あの場所を思い出すと、私たちはまるで鳥のように自由な気持ちになります。 自由を手に入れる方法は人それぞれです。人生のスピードが遅くなったとき、もう一度「」という漢字を見てみて下さい。あなたもきっと、翼を広げた鳥たちのように、自由な気持ちになれるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)