0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瓥 U+74E5 Unicode文字

Unicode

U+74E5

数値文字参照

瓥 瓥

URLエンコード(UTF-8)

%E7%93%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74E5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55Ol

「瓥」に似ている意味の文字

「瓥」に似ている形の文字

瓥の説明

Translingual
Han character
瓥 (Kangxi radical 97, 瓜+19, 24 strokes, cangjie input 竹人中戈戈 (HOLII), four-corner 71136, composition ⿱⿰瓜豕䖵)
References...[出典:Wiktionary]

瓥の文字を使った例文

という文字は、漢字の中で比較的珍しく、独特な形状を持っています。この文字は、大きな口の中に小さな人がいるような形をしており、その形から「ひろがる」という意味を持っています。 という文字が使われることが多いのは、風景や自然の描写の中です。例えば、「夕日が空にのように広がっていた」といった表現が挙げられます。 また、はまたたびの葉の形にも似ており、それが由来であるとも言われています。またたびには、別名「猫草」という呼び名がありますが、この呼び名には、猫が興奮して喜んで転げ回る様子を表現したものがあります。このように、猫がまたたびに興奮するように、夕日が空にのように広がる様子にも、生命力や美しさが感じられます。 という文字は、その形から何かを包み込んで広がっていく様子を表現する文字としても使われています。例えば、「愛がのように広がっていく」といった表現があるように、愛や希望などの感情や思いが、一つの核から始まり、次第に周りに広がっていく様子を表しています。 最近では、という文字の意味を考えたり、その形に着目して、アート作品や商品のデザインなどにも使われることがあります。例えば、の形をモチーフにした食器やインテリア雑貨などが注目を集めています。 という文字の響きから、単純に「広がる」という意味だけでなく、何か大きなものが巻き起こるような力強さや、崇高さを感じることができます。文字そのものだけではなく、を使った表現やデザインの中に、日本語の豊かな表現とともに、自然や情熱、生命力などのテーマが反映されているのかもしれません。 という文字が、今後も様々な形で私たちの生活や文化に登場し、さまざまな人たちに愛され、使われていくことを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)