0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䲶 U+4CB6 Unicode文字

Unicode

U+4CB6

数値文字参照

䲶 䲶

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B2%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CB6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LK2

「䲶」に似ている意味の文字

「䲶」に似ている形の文字

䲶の説明

Translingual
Han character
䲶 (Kangxi radical 196, 鳥+4, 15 strokes, cangjie input 一山竹日火 (MUHAF), composition ⿱元鳥)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

䲶の文字を使った例文

は、中華人民共和国に生息する淡水魚の一種であり、その特徴的な姿は多くの人々の興味を引くものとなっています。この魚は、体の大きさが60cm〜120cmにも及ぶため、巨大な姿が特徴的です。 一方で、は食用にもされており、特に中国南部では古くから食文化として親しまれてきました。伝統的な調理法としては、茶葉とともに蒸し焼きにしたり、煮込んでスープにしたりする方法があります。また、身に含まれるコラーゲンが豊富であり、美容や健康に良いとされています。 しかし、現代では過剰な漁獲や水質汚染などにより、の生息数が減少しています。それに伴い、中国政府はを保護魚として指定し、生息地の環境改善に取り組んでいます。 さらに、には伝説や神話も存在しています。中国四川省にある峨眉山では、峨眉楼という建物内に真宗大師の像とともにが祭られています。これは、真宗大師が河床でを見つけ、その姿が観音菩薩に似ていることから、観音菩薩がこの地で現れ、を天国に連れて行ったという伝説に由来します。 このように、はただの魚ではなく、食や文化、保護、伝説など、さまざまな面が複合的に結びついた存在として興味深いものといえます。私たちは、自然とともに生きることの大切さを再認識し、のように貴重であるものを大切に保護・維持することが求められていると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)