0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

羇 U+7F87 Unicode文字

Unicode

U+7F87

数値文字参照

羇 羇

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BE%87

URLエンコード(EUC-JP)

%E6%B4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F87

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 576H

「羇」に似ている意味の文字

「羇」に似ている形の文字

「羇」の文字を含む単語

羇の説明

漢字

部首: 网网 + 17 画
総画: 22画22
異体字 : 覊(俗字), 羈(正字)
筆順 : ファイル:羇-bw.png
字源
形声。「羈」+音符「奇 /*KAJ/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キ
漢音 : キ
訓読み
おもが-い、たづな、たび、つ...[出典:Wiktionary]

羇の文字を使った例文

京都には、古くから「束」と呼ばれる、一人の人間を取り巻く糸で作られた束があります。これには、当時の人々が抱える「」という心の悩みを束ねて、厄除けや福を祈るという意味が込められていたそうです。 「」には、束縛されるという意味や困難に立ち向かう強さがある一方、孤独や不安を表す意味もあります。このような意味合いから、「」という字は、言葉や文化と密接に結びついています。 今日、私たちは言葉や文化だけではなく、人種や性別などの多様性にも目を向けています。それでも、どんなに社会が変化しても、私たちは「」という悩みを抱えることでしょう。だからこそ、私たちはお互いに理解し、支え合うことが必要です。 また、「」の中には、人間が喜びを感じる瞬間もあります。例えば、スポーツでの勝利や、大切な人と共有する時間。このような瞬間は、心に幸せをもたらします。しかし、同時に、喜びを共有することで得られる「」という悩みも存在します。 「」は、解決が難しい問題としてとらえられることもあります。しかし、時には「」と向き合い、乗り越えることで、新たな発見や成長をもたらします。人生において、「」を抱えることは避けられません。しかし、強く生きることができるように、私たちは悩みを抱えたり、喜びを分かち合ったりするよう努力していきましょう。 「」から学んだことは、人生の全てが楽ではなく、時には困難に立ち向かう必要があるということです。「」が私たちにもたらす影響は、取りざたされることが少なくなっていますが、私たち自身が受け止め、意味を自己完結にすることによって、解決可能になるケースもあります。 心の中で抱える「」に立ち向かうことは決して容易なことではありませんが、過去の経験や、周囲との支え合いによって、乗り越えることができます。私たちは、自分自身に対する挑戦に立ち向かうだけでなく、周囲の人々を助けることによって、人間関係の良好さを維持し、豊かな人生を送ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)