0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

縳 U+7E33 Unicode文字

Unicode

U+7E33

数値文字参照

縳 縳

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B8%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%CC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E33

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57iz

「縳」に似ている意味の文字

「縳」に似ている形の文字

縳の説明

Translingual
Han character
縳 (Kangxi radical 120, 糸+11, 17 strokes, cangjie input 女火十戈戈 (VFJII), four-corner 25943, composition ⿰糹專)
wrap
Refer...[出典:Wiktionary]

縳の文字を使った例文

という漢字は、縄を用いて縛り付けることを表しています。その独特な形状から、この文字は目を引く存在となります。 実際に、縄とは密接に関連しています。私たちは、縄を使って様々なものを縛り付けたり、支えたりしています。縄は、布製品や金属製品と同じくらい古いテクノロジーであり、人類が発明した最初の技術の一つです。 そして、今日でも縄は、農業や漁業、建設業などの現代の産業でも使われています。縄は、暴力や支配の象徴ともなり得ますが、一方で、人々を束縛するだけでなく、支えたり保護したりする機能を持った存在でもあります。 また、には、心の縛りや、物事の束縛を意味する使い方もあります。私たちは、様々な習慣や社会的な制限に苦しめられています。私たちは、自分たちが望んでいない人生を生きたくないのに、自分の思考や行動を制限されることがあります。そのような場合、私たちは精神的な縛りから解放される必要があるかもしれません。 一方で、は、神話や伝説の中でもとても重要な役割を果たしています。古代の神話では、英雄たちは、巨大な網や縄で巨人たちを縛りつけます。このように、縄は、人間と神話的な存在との交わりの中で、強者を打ち負かすための力を持った象徴的な意味合いがあります。 以上のように、には、様々な意義が込められています。私たちは、日常生活の中で縄を見落としがちですが、この漢字は、自分たちが抱える問題から心の縛りまで、私たちが直面している問題を象徴しています。しかし、は同時に、私たちが目標や夢に向かって前進するための力となり、勇気と希望を与えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)