0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

暷 U+66B7 Unicode文字

Unicode

U+66B7

数値文字参照

暷 暷

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9A%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pq3

「暷」に似ている意味の文字

「暷」に似ている形の文字

暷の説明

Translingual
Han character
暷 (Kangxi radical 72, 日+11, 15 strokes, cangjie input 日十戈戈 (AJII), four-corner 65043, composition ⿰日專)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

暷の文字を使った例文

という漢字は、あまり使われることがありません。この漢字は、黒色や暗い色の羽を持つ小さな鳥を表しています。この鳥は、日本全国で見られるわけではありませんが、山間部の森林地帯に生息しています。は、丸い目と丸い頭部を持ち、従順で可愛らしい鳥です。 このように、は珍しい存在ですが、その存在感は今でも多くの人々によって模倣されています。たとえば、日本では、をモチーフにした絵本や漫画、アニメなどが制作されており、ファンも多数存在します。また、海外でも、をイメージしたグッズやアイテムが販売されるなど、そのかわいらしいデザインは人々にとって魅力的です。 さらに、は昔から縁起物としても親しまれてきました。たとえば、仏教では、の鳴き声を聞くと良縁が訪れるとされています。また、幸福招福の縁起物として、結婚式の引き出物や、お守りとしても販売されています。は、稀少でかわいらしい姿や、縁起物としてのイメージなどが、人々にとって魅力的な存在となっています。 しかし、が生息する環境は消えつつあります。人々の侵入や森林伐採により、の生活空間が減少しています。このため、保全活動が進められています。例えば、が生息する森林地帯を守るため、地域住民や保護団体が協力して、森林の再生活動が盛んに行われています。また、を学ぶことで、自然環境に対する理解を深め、地球環境を守る意識を高めることができます。 という漢字は、小さな鳥を表しています。しかし、その存在は多くの人々に魅力を与え、縁起物としても親しまれてきました。現在は、の生息する環境が危うくなっていますが、保護活動が進められています。人々がを学ぶことで、自然環境に対する理解を深め、地球環境を守る意識を高めることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)