0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

竱 U+7AF1 Unicode文字

Unicode

U+7AF1

数値文字参照

竱 竱

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AB%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7AF1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56ux

「竱」に似ている意味の文字

「竱」に似ている形の文字

竱の説明

Translingual
Han character
竱 (Kangxi radical 117, 立+11, 16 strokes, cangjie input 卜廿十戈戈 (YTJII), composition ⿰立專)
References
KangXi: page 873, ...[出典:Wiktionary]

竱の文字を使った例文

今回のお題の「」という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。しかし、この文字には意味の深い背景があります。 「」とは、昔の竹製のスプリング付きの籠のことを意味しています。これは、釣りや庭の手入れなど、様々な用途に使われました。中には乗馬に使われる籠馬車にも使用されたという話もあります。 また、「」を構成する「竹」という字は、中国では古来から非常に重要な存在です。竹は非常に頑丈であり、高温多湿の地域でも生き残ることが出来るため、生命力が強く不屈の精神を表す象徴的存在として捉えられてきました。 そんな「竹」を俳句の季語として用いたり、狂言や能の演目にも登場することがあります。竹を題材にした作品には、枯山水の庭園や書道、そして金属加工なども含まれます。特に竹細工は、非常に精巧で美しいものが多く、その技術は日本の伝統文化として世界中で高く評価されています。 また、ニューエイジの分野でも竹が注目されています。竹が持つ強さや柔軟性、そして美しさや優雅さは、日本人が持つ心の美しさを象徴しているとされ、日本の代表的な文化資源であることが多いです。 いかがでしょうか、今回のお題である「」には、竹を通して日本人の心の美しさや優雅さ、そして強さや不屈の精神を表す意味が込められています。私たちは、竹から学ぶことができる価値観を大切にし、これからも伝統文化を後世に受け継ぎ、世界に広めていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)