0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

纊 U+7E8A Unicode文字

Unicode

U+7E8A

数値文字参照

纊 纊

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BA%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%E3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E8A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57qK

「纊」に似ている意味の文字

「纊」に似ている形の文字

纊の説明

漢字

部首: 糸糸 + 14 画
総画: 20画20
筆順 : ファイル:纊-bw.png
字源
形声文字。
意義
日本語
発音(?)
音読み:コウ
訓読み: わた、わたいれ
コード等
Unicode
16進: 7E8A 纊
10進: 32394 &#323...[出典:Wiktionary]

纊の文字を使った例文

」という文字は、古来から存在する漢字の一つであり、その発音は「こう」となります。この漢字は本来は織物の組織を表す言葉として用いられていましたが、やがて広く一般的な言葉となり、今日では、様々な分野で使用されています。 例えば、近年欧米ではダンディズムが再び注目されており、そのスタイルに欠かせない要素の一つに「」という生地があります。この生地は、麻や絹、綿などの天然素材を組み合わせ、高度な織り技術で仕立て上げた織物であり、非常に高級感があります。ダンディズムを愛する人々は、この生地を使った服や小物を身につけ、独特のファッションスタイルを創り出しています。 また、昔から「」は、神聖なるものや貴重なものを表す言葉としても用いられてきました。例えば、かつての日本では、天皇陛下が着用する衣装に「」が使われていました。このことから、「」という文字は、周囲から崇拝される存在や、特別な人や物を表すためにも使われることがあります。 また、「」という文字の特徴的な形状は、左右対称の縦長の形をしていることから、幅広い分野でデザイン要素として使われています。例えば、建築上の装飾や、演劇や美術作品の装飾などにも用いられます。また、最近では、カフェやバーなどの店舗名にも「」という文字が使われることがあります。これは、その店舗が特別な場所であること、お客様にワンランク上のサービスを提供することを表しているのです。 その他にも、「」という言葉は、日本の詩歌や漢詩、また古典的な文学作品の中で使われます。こうした文言に使用される「」という文字は、美しい表現や深い意味を持った言葉として人々に親しまれています。 「」という文字は、様々な分野で使用され、その意味や役割は多岐にわたっています。人々が「」という文字を見た時、それぞれに異なる印象やイメージが膨らみます。それは、文字が持つ力や表現力の高さによるものであり、私たちが身近なところで目にする機会も多い漢字の一つとして、その存在感がさらに増しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)