0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鍫 U+936B Unicode文字

Unicode

U+936B

数値文字参照

鍫 鍫

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8D%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-936B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y2r

「鍫」に似ている意味の文字

「鍫」に似ている形の文字

「鍫」の文字を含む単語

鍫の説明

Translingual
Han character
鍫 (Kangxi radical 167, 金+9, 17 strokes, cangjie input 竹火金 (HFC), composition ⿱秋金)
shovel
References
KangXi: page 1...[出典:Wiktionary]

鍫の文字を使った例文

は、古代から存在する金属工芸品であり、主に農業作業や建築工事などに使用されていました。その形状は細く湾曲した棒状で、先端には湾曲した金属の棘がついていました。この湾曲した棘が、の最も特徴的な部分です。 は、古代ローマ時代には白銀の麻葉や大麻を栽培する際に使用された道具であり、その利便性から多くの農民に重宝されました。また、中世ヨーロッパでも農作業に欠かせない道具として使用されたほか、古代エジプトでも農業に使用される作業具として使用されていました。 また、は建築工事などでも使用されました。その湾曲した棘を利用して、土壁をしっかりと固めたり、石やレンガを積み上げる際に使用されました。特に中世のヨーロッパでは、を利用した石積み術が発展し、高い塔や城壁を作り上げることができました。 しかし、現代ではの使用は減少しています。農業現場でも機械化が進み、のような手作業で行う作業は少なくなっています。また、建築工事でも機械化が進み、のような手作業で行う作業は少なくなっています。 しかし、は技術の発展に伴い、新たな使われ方が見つかるかもしれません。たとえば、の湾曲した棘を利用して、土壌改良や環境改善に役立てることが考えられます。また、をデザインの素材として利用することも可能です。今後、が再び注目されることがあるかもしれません。 から見ると、文明や技術の発展によって、使われ方が大きく変わったといえます。一方で、は約2,000年もの長い歴史を持ち、人々の暮らしを支えてきました。その歴史を振り返り、現代においてものような古代の工芸品を大切にすることが必要なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)