0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鱄 U+9C44 Unicode文字

Unicode

U+9C44

数値文字参照

鱄 鱄

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B1%84

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C44

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bGE

「鱄」に似ている意味の文字

「鱄」に似ている形の文字

「鱄」の文字を含む単語

鱄の説明

Translingual
Han character
鱄 (Kangxi radical 195, 魚+11, 22 strokes, cangjie input 弓火十戈戈 (NFJII), four-corner 25343, composition ⿰魚專)
anchovy
Re...[出典:Wiktionary]

鱄の文字を使った例文

という漢字には、かつての日本で広く呼ばれていた「たら」という魚の名称が含まれています。 この魚は、北海道や東北地方を中心に、冬から春にかけて漁獲されることが多く、身が白く柔らかく、淡白な味わいが特徴です。 たらは、古くから大変重要な食材で、刺身や煮付け、天ぷら、西洋料理のフィッシュアンドチップスなど、様々な料理に使われます。 また、たらの肝は高級食材として知られており、フレンチ料理の一流シェフたちも重宝しています。 しかし、近年ではたらの漁獲量が減少しており、資源の保護が求められています。特に春先の「山菜の季節」と重なるため、葛藤が生じている地域もあるようです。 そんな中でも、たらを使った創作料理が増えてきています。例えば、炭火で焼いたたらの骨や皮をパリパリに仕上げた「たらあら炭火焼き」や、たらを使った新しいタイプのラーメン「たら麺」などが登場しています。 また、たらの漁獲量の減少に伴い、代わりにブリやメバルなど、他の魚種を使った料理も人気を集めています。 という漢字が表すたらの美味しさや、資源の保護に向けた取り組みが進められている背景など、たらには私たちに考えることがたくさんあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)