0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

帋 U+5E0B Unicode文字

Unicode

U+5E0B

数値文字参照

帋 帋

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B8%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%D6%E3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%E1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E0B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5biL

「帋」に似ている意味の文字

「帋」に似ている形の文字

帋の説明

漢字

部首: 巾巾 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 紙(正字)
筆順 : ファイル:帋-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シ
漢音 : シ
訓読み
かみ
熟語
中国語
帋 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: zhǐ (zhi3...[出典:Wiktionary]

帋の文字を使った例文

という文字は、古代中国の伝統的な文字の一つであり、日本でも古くから使われてきました。は、布や衣服を裂くときに使う、小さな針のような道具を表します。このような針は、古代から現代まで、衣服の製造や修理に欠かせない道具として使われてきました。 ところで、という道具は、一見すると細く弱そうな印象を受けますが、実は非常に強く、丈夫な作りになっています。そのため、細い繊維を裂いたり、重い物をくくりつけたりすることができます。 このように、は小さな道具でありながら、大きな力を持つということが言えます。同時に、は、糸や布といった非常に細かいものに対して、正確に作業することができる道具でもあります。そのため、繊細で精密な作業にも活用されます。 さらに、は、手作りの文化や技術を象徴する道具でもあります。手作りの服や小物は、一点物であり、手間暇をかけて作り上げられた個性的なアイテムです。は、そのような手作りの文化を支え、多くの人々の生活に欠かせない道具となっています。 また、は、単に糸や布を縫うだけでなく、その上に美しい装飾を施すこともできます。刺繍やアップリケといった、独自の技法を持つ装飾技術には、きめ細かく繊細なプロセスが必要であり、はその作業にも欠かせない道具です。 は、人々の日常から、伝統文化、そして美的感覚にまで、多くの場面で活用されています。その小さな体に秘められた力や精密性は、私たちにさまざまな感動を与えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)