0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

槫 U+69EB Unicode文字

Unicode

U+69EB

数値文字参照

槫 槫

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A7%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%DC%E7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9E%E5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-69EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qer

「槫」に似ている意味の文字

「槫」に似ている形の文字

槫の説明

漢字

部首: 木木 + 11 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:槫-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゼン、ダン
漢音 : セン、タン
熟語
中国語
槫 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: tuán (tuan2)
ウェード...[出典:Wiktionary]

槫の文字を使った例文

という漢字は、一見普通の木の字のように見えますが、意味や由来を知ると、意外な面白さがあります。 とは、カバノキ科の常緑樹のことで、主に台湾や中国南部、東南アジアに分布しています。その果実は、非常に硬い殻に囲まれていることから、鋭い刃物でもない限り開けることができません。 このの果実は、現地では麻饅頭の材料に使われたり、漆器・箸・工芸品などの原料としても広く利用されています。また、中には硬貨などを入れて、幸運を願って贈り合う習慣もあるようです。 このの字は、木と山が合わさった形をしており、その意味は「森林の中で力強く生き抜く」という意味を表しています。日本語で「たらの木」とも呼ばれており、昔から山や森林に生息している木として、大切に扱われてきました。 また、は『日本書紀』にも登場しています。天武天皇の時代、和珥枳尼という女房が、の花を織って、天皇に献上したという記述があります。このように、昔からは日本人にとって身近で親しまれた木であったことが分かります。 今日では、は林業の分野での利用が主流です。主に土壌保護や防風林、植林などに利用されており、そのパワーを発揮しています。また、の木材は丈夫で柔軟性に富んでおり、手工芸品や、家具、節骨の材料としても広く利用されています。 という漢字からは、自然との共生、豊かな森林の中で生き抜く力強さ、そして人とのつながりを感じることができます。私たちは、このという文字を通じて、自然との共存や持続可能な開発に向けて、新たな価値を見出すことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)