0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

綆 U+7D86 Unicode文字

Unicode

U+7D86

数値文字参照

綆 綆

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B6%86

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%F6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D86

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57aG

「綆」に似ている意味の文字

「綆」に似ている形の文字

綆の説明

Translingual
Han character
綆 (Kangxi radical 120, 糸+7, 13 strokes, cangjie input 女火一中大 (VFMLK), four-corner 21946, composition ⿰糹更)
well rope
R...[出典:Wiktionary]

綆の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり一般的に使われることはありませんが、その意味や使い方によっては、かなり興味深い文字となります。 まず、とは、『木綿の花の房を結ぶときの紐』という意味があります。つまり、は、紐の一種であり、木綿の花などを結びつけるために用いられるものだということです。 このは、日常的に使われることはあまりありませんが、もともとは、綿作業などで使用されていたとされています。また、現代でも、綿花の栽培地域などでは、このを使った綿作業が行われていることもあります。 さらに、には『つなぐ』という意味もあります。つまり、は、紐を使って何かをつないだり結びつけたりすることに関連する文字であることが分かります。 この『つなぐ』という意味においては、は、物事を繋ぎ合わせる力や役割を持っているとも言えます。例えば、人と人を繋ぎ合わせる、大切な情報を繋ぎ合わせる、というようなことが考えられます。 また、が持つこの『つなぐ』という力や役割は、単に物理的な結びつけだけに留まるわけではありません。心の繋がりや絆なども、を通してつくり出されるものであるとも言えます。 そして、は、漢字というシンボルそのものにも、何らかの繋がりやつながりを感じさせるものでもあります。漢字は、常に象形・形声・会意といった要素が組み合わされ、複雑で深い意味を持つものですが、その中でのは、細い糸を編んでいくように、複数の要素を織り交ぜてつくられたものだと言えます。 つまり、は、自分自身の持つ意味や力だけでなく、周囲の要素や環境とも密接につながって成り立っているということです。このような視点から見ると、は、単なるひとつの文字ではなく、多くの意味を抱えたシンボルとも言えます。 は、一見するとあまり目立たない文字ですが、その深い意味や多様な使い方によって、私たちにたくさんのことを教えてくれる文字でもあります。そして、を通して、私たちは、周りの人や自然とのつながりや、物事をつなぎ合わせる大切さを改めて考えることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)