0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

衋 U+884B Unicode文字

Unicode

U+884B

数値文字参照

衋 衋

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A1%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DC%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-884B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KGL

「衋」に似ている意味の文字

「衋」に似ている形の文字

「衋」の文字を含む単語

衋の説明

漢字

部首: 血血 + 18 画
総画: 24画24
異体字 :
筆順 :
字源
意義
いたむ、いためる
うれえる
日本語
発音(?)
音読み
漢音 : キョク、コク
訓読み
いた-む、いた-める、
熟語
中国語
衋 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: xì (x...[出典:Wiktionary]

衋の文字を使った例文

(こころざし)とは、本来は身につけたい価値観や願望を意味する漢字です。 人間は誰でも何かしらの願望を持っています。それが大きな目標や夢であったり、日常的な小さなことであったりするかもしれません。しかし、多くの人はその願望を叶えるための努力を怠ってしまいます。 一方で、という漢字からもわかるように、自分のこころざしをしっかりと持ち続け努力を続ける人は必ず報われるでしょう。自分が何を本当に望んでいるのかを把握することは、人生をより充実させるために欠かせないことです。また、自分のこころざしを追求することで、他人とは違った価値や才能を発見することができるかもしれません。 しかし、努力を続けることは簡単なことではありません。時には失敗や挫折が訪れることもあります。そのようなとき、こころざしを持ち続けることができるかどうかが重要になってきます。多くの人はそのようなときに諦めてしまうことが多いですが、本当に望むものに向かって努力を続けることが重要だと言えます。 こころざしを持ち続けて努力を続けることは、人生において大きな意味を持っています。たとえそのこころざしが大きなものでなくとも、自分が望むことを続けることで、自分自身をよりよく成長させることができます。 最後に、こころざしを持ち続けることは、周りの人々にも影響を与えます。自分が努力を続けている様子を見て、誰かが勇気づけられたり、感化されることもあるでしょう。 つまり、という漢字は、人生を充実させるための重要なキーワードと言えます。自分が望むことをしっかりと持ち続け、目指す方向に向かって努力を続けることで、自分自身を成長させ、周りの人々にもプラスの影響を与えることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)