0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

綣 U+7DA3 Unicode文字

Unicode

U+7DA3

数値文字参照

綣 綣

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B6%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%BC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%5B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DA3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57aj

「綣」に似ている意味の文字

「綣」に似ている形の文字

「綣」の文字を含む単語

綣の説明

漢字

部首: 糸糸 + 8 画
総画: 14画14
異体字 : 绻(簡体字)
筆順 : ファイル:綣-bw.png
字源
形声。「糸」+音符「卷 /*KON/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コン
漢音 : ケン(クヱン)
熟語
中国語
綣 *
ロー...[出典:Wiktionary]

綣の文字を使った例文

」という文字を金魚の尾びれのようだと表現することができます。この文字を見たとき、私は思わず金魚の水槽が目に浮かびました。 毎年、日本では数千万匹の金魚が生産され、観賞用として飼育されています。その美しさから、海外でも人気があります。金魚は青や赤、黄色など様々な色があり、その尾びれは特に美しく、時には芸術品のように鑑賞されることもあります。 金魚には魔力があるとされ、古くから縁起物として親しまれてきました。金魚の赤色は「幸運を呼ぶ」とされ、黒色は「悪縁を断ち切る」と言われています。また、金魚は愛情を持って飼育されるととても長生きするとされ、長寿のシンボルともなっています。 しかし、近年は大量生産による品質の低下や飼育放棄による環境問題などが指摘され、問題意識が高まっています。愛情を持って飼育し、適切な環境で暮らせることが一番大切なことだと私は考えます。 金魚が持つ美しさや魅力は何世紀も続いてきました。のような細かい文様や彩りが、金魚の美しさをさらに引き立てます。私たちは、自然が生み出した美しさを大切にし、継承していくことが大切だと思います。 は金魚の尾びれのように美しい文様を表す文字ですが、同時に自然の美しさや、動物たちの持つ愛らしさをも象徴しているように感じます。私たちは、環境問題や動物愛護などについて、今後も真剣に向き合い、持続可能な社会を築いていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)