0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

累 U+7D2F Unicode文字

Unicode

U+7D2F

数値文字参照

累 累

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B4%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%CE%DF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%DD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D2F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Sv

「累」に似ている意味の文字

「累」に似ている形の文字

「累」の文字を含む単語

累の説明

漢字

部首: 糸糸 + 5 画
総画: 11画11
異体字 : 纍(繁体字, 旧字体)
筆順 :
(日本における筆順)
(中国における筆順)
字源
「纍」の略体。「纍」については纍#字源の項目を参照。
意義
(括弧内は『広韻』、外は『詩韻』に従う。一致する場合括弧は記さず。)
...[出典:Wiktionary]

『累 -かさね-』は、松浦だるまによる日本の漫画、およびその映像作品。『イブニング』(講談社)にて、2013年10号から2018年17号まで連載された。醜い顔でありながら卓越した演技力をもつヒロインが、口づけをした相手と顔と声を入れ替えることができる口紅の力を使い、他人の顔を奪いながら舞台女優として活躍していく姿を描く。スピンオフ小説『誘 -いざな-』もあわせて記載する。
2009年と2012年にイブニング新人賞でそれぞれ優秀賞を受賞した松浦だるまの連載デビュー作。松浦が初投稿作『チョコレートミントの初恋』の後、二作目の構想中に得た「キスをしたら顔が入れ替わる」というアイデアを元に、「口紅」というキーアイテムや「美醜」というテーマ、そして怪談『累ヶ淵』と、自身も経験したことのある「演劇」の要素を足していくという形で作られた。
累計発行部数は12巻の時点で200万部を突破。2015年には第39回講談社漫画賞の一般部門にノミネートされたほか、全国書店員が選んだおすすめコミック2015で9位、次にくるマンガ大賞2015「これから売れて欲しいマンガ」部門で10位、マンガ大賞2015で10位に入るなどの評価を受けている。
2014年12月16日には主人公の母親「誘」の成り立ちを描いたスピンオフ小説『誘 -いざな-』が出版されている。
2017年に実写映画の製作が発表され、2018年9月7日に公開された。[出典:Wikipedia]

累の文字を使った例文

という文字は、二つの縦棒が二つ横線に繋がった形をしています。この形状はまるで多くのものが重なり合っているように見えます。は、重いものが重なり合っていることを表します。たとえば、物理的に何かが積み重なっている状態を表す場合や、精神的に何かが溜まっている状態を表す場合でも使われます。 人の人生においても、積していく経験や出来事が、その人の人生を形作っていきます。そのため、良い経験や出来事が重なり合っていれば、その人は幸せな人生を送ることができますが、悪い経験や出来事が重なり合っていれば、その人は苦しい人生を送ることになります。 しかし、はただ単に、物事が重なっているだけではありません。の中には、それぞれ独自の個性や特徴を持ったものが重なり合っているのです。このように、は多様性を表すこともできます。人間社会においても、多くの人々がいろいろな考え方や価値観を持ちながら、共存しているように、の中にもそれぞれ個性的なものが存在しているのです。 また、は自己成長を意味する言葉でもあります。何かを始めたり、何かに打ち込んだりする時には、最初は小さなことから始める必要があります。一つ一つの小さな取り組みが重なり合って、大きな成果を生み出すことができます。このように、は自己成長するための必要なプロセスを表しているのです。 しかしながら、重なったものが積することで、ストレスや心の病を引き起こすこともあります。例えば、長期間に渡ってストレスを抱え続けることで、うつ病や不安障害を発症することがあります。このような場合には、の負の部分を取り除き、新しい取り組みや経験を積むことが大切です。 という文字は、私たちに多くのことを教えてくれます。人生は、短い期間の中で多くのことを経験することができます。その経験や出来事が、人生に大きな影響を与えることもあります。しかし、の中には、多様性や個性、自己成長なども含まれていることから、積み重ねていくことで、素晴らしい未来を創造することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)