0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

綄 U+7D84 Unicode文字

Unicode

U+7D84

数値文字参照

綄 綄

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B6%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D84

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57aE

「綄」に似ている意味の文字

「綄」に似ている形の文字

綄の説明

Translingual
Han character
綄 (Kangxi radical 120, 糸+7, 13 strokes, cangjie input 女火十一山 (VFJMU), four-corner 23911, composition ⿰糹完)
References
...[出典:Wiktionary]

綄の文字を使った例文

という文字は、一見するとあまり馴染みのない漢字のように感じられますが、実はとても興味深い文字なのです。とは「衣服などを編むときに糸を通す針の先端」という意味を持ちます。 編み物をする際に針を使うことは一般的に知られていますが、実際には針先に糸を通すことで、素晴らしいデザインの衣服や布製品が作られるのです。編み物は手作りの楽しみを味わうことができるだけでなく、無駄な材料を使わないというエコロジー的な意味もあります。このような意味でもの文字は、私たちに環境に優しい生活を促すきっかけとなっています。 また、という文字は、とても美しい字体で書かれることがあることも特徴的です。筆記体で書かれたは、曲線的な糸の動きを感じさせるような優美で華やかなデザインになります。このような陰影豊かで魅力的な文字は、日常の文書やアート作品などでも役立てることができます。 そして、という文字の意味には、他にも深い意味が存在しています。編み物のように繋げることで美しい形ができることから、人々を結びつける意味や、協力して進めることの大切さを表しているとされています。また、「糸を通す針の先端」という表現は、細かい作業に向かい合い、辛抱強く取り組むことを表すこともあります。 という文字が持つ様々な意味は、不思議なほど私たちにとって身近なところに隠れているのです。このように、漢字には歴史や文化、言葉の奥深さを感じることができるため、学ぶことはとても面白いです。という文字がこのように示すように、細かく深く向き合ってこそ、美しいものや素晴らしい出来事が生まれるのだと改めて知らされます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)