0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

橜 U+6A5C Unicode文字

Unicode

U+6A5C

数値文字参照

橜 橜

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A9%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A5C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qmc

「橜」に似ている意味の文字

「橜」に似ている形の文字

「橜」の文字を含む単語

橜の説明

Translingual
Han character
橜 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 一人木 (MOD) or X一人木 (XMOD), composition ⿱厥木)
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

橜の文字を使った例文

」という字は、見た目が独特であり、漢字の中でも珍しい字の一つです。この字は、「棘のあるフキの実」という意味を持ちます。ユニークな字は漢字文化の魅力の一つであり、このような字があることに興味を持つ人も多いのではないでしょうか。 また、「」という字は、日常生活であまり目にする機会が少ないため、見た瞬間に何を意味するかわからないという人もいるかもしれません。しかし、そういったマイナーな字を知っていることは、単なる知識としてだけでなく、語彙を増やし、言葉の力を高めることにもつながります。また、知らない字を知り、興味を持つことは、学習意欲を高め、学問の世界により深く潜り込むことにもつながります。 漢字は、日本の文化を象徴するものであり、日本語を学ぶ際に欠かせないものですが、実際に使われる漢字数は約2,000字程度です。しかし、この中には、「」のようにあまり使われない字も存在するため、全ての漢字を知ることができる人はそう多くはありません。 そのため、漢字に興味を持ち、知識を増やすことは、自分自身の成長につながることになります。また、のような珍しい漢字を知っていることは、周囲の人々にも興味を持たれ、話のネタやトピックとしても役立ちます。 さらに、「」という字は、漢字の魅力だけでなく、植物の魅力も示しています。フキの実は、昔から薬としても使用されている植物であり、豊かな自然に囲まれた日本には、多くの種類のフキが存在します。また、フキは食用としても人気があり、フキを使った料理も多数存在します。このように、「」という字には、日本の豊かな自然や文化の魅力が表現されていることがわかります。 最後に、漢字は日本語の特徴的な部分であり、言語に深みを与える要素でもあります。たとえ珍しい字であっても、知っていることで新しい言葉の響きや意味を理解し、より鮮やかな表現ができるようになるのではないでしょうか。という字に出会ったとき、ぜひその興味深さを感じ、漢字に親しんでみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)