0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

緇 U+7DC7 Unicode文字

Unicode

U+7DC7

数値文字参照

緇 緇

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B7%87

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%BE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%5D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DC7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57eH

「緇」に似ている意味の文字

「緇」に似ている形の文字

「緇」の文字を含む単語

緇の説明

漢字

部首: 糸糸 + 8 画
総画: 14画14
異体字 : 缁(簡体字)
筆順 : ファイル:緇-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シ
漢音 : シ
訓読み
くろ
熟語
中国語
緇 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: pán (p...[出典:Wiktionary]

緇の文字を使った例文

という字は、古代中国の文化に由来する非常に興味深い文字です。とは、漢字では形声文字ですが、形は「糸」と「隹」の2つの部首から構成されています。この文字が表す意味は、古代の皇帝の服(袍)を守るために使われる非常に厳格な布でした。この布は、神聖なものとして扱われ、古代中国の社会においては、特別な意味を持つものでした。 の意味は、空前絶後、世に類を見ない、前代未聞、というように、現代の言葉では超然としたものや、不可思議なものを表すことにも使われます。また、という文字は、現代中国においても驚異的な才能を持つ人々を讃えるために使用されています。 さらに、の文字が表す意味は、古代中国における立身出世への願いと結びついています。つまり、「を着用する」ということは、自分の目標に向かって努力するためのエネルギーと意欲を与えるものであり、積極的に自身を成長させるための表明でもあるとされてきました。 しかし、現代社会において、という文字を持つ人々は少なくなっています。それでも、彼らは優れた才能を持ち、豊かな人生を送っている人々です。彼らは、自分自身を極限まで追い詰めながらも、成功への道を切り開くために、全力を尽くしています。 そんな中で、私たちはという文字から何を学ぶことができるのでしょうか?私たちは、自分自身を超えるために、自己犠牲的に努力することが必要だと考えます。自分自身を追い詰めることで、真の成功を勝ち取ることができるのです。そして、私たちは、という文字を通じて、自ら鍛えられるべきだということを学ぶことができます。 最後に、私たちは、という文字から、希望と勇気を与えられることを願っています。それは、自分自身に対する自信と決意の象徴となり、目標に向かって進むためのエネルギーを与えてくれるものです。という文字は、私たちにとって、何十年も続く希望と未来の道しるべとなるものであることを心の底から願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)