0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

籞 U+7C5E Unicode文字

Unicode

U+7C5E

数値文字参照

籞 籞

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B1%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%FE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C5E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Ge

「籞」に似ている意味の文字

「籞」に似ている形の文字

籞の説明

Translingual
Han character
籞 (Kangxi radical 118, 竹+16, 22 strokes, cangjie input 竹竹中火 (HHLF), composition ⿱𥫗禦)
References
KangXi: page 904, c...[出典:Wiktionary]

籞の文字を使った例文

(ひのき)の香りは、森林浴ができるような癒し効果があると言われています。この夏、私はの木々に囲まれた山荘に滞在して、息苦しい都会生活から解放されました。の茂みの中でのんびり過ごす時間は、私にとって何物にも代えがたい貴重な時間となりました。 の木は、日本で姿を現す水松とも呼ばれる木であり、古来から利用されてきた木材の一つです。建物の柱や床、調度品、神社仏閣の材料にも用いられるため、日本の風景に欠かせない存在です。また、加工は手間がかかり、高い技術が求められるため、職人の技が光る日本の文化とも言えます。 私が滞在した山荘の窓には、の枝にとまった鳥たちが飛び跳ねる姿が時折見えました。その時、の木々の美しさと、この大自然の中で生きていることに感謝の気持ちでいっぱいになりました。都会で生活していると、なかなかそうした瞬間を感じることはできませんが、の存在が私たちに自然の美しさを見せてくれます。 の香りには、精神を落ち着かせる作用があるとされています。私がの木々に囲まれた山荘で過ごした時間は、まさにその効果を実感できるものでした。ただただ、の香りを感じたり、鳥のさえずりを聞いたり、自然そのものを楽しんだ時間は、私にとって大切な思い出となりました。 の木々は、私たちに自然の美しさや癒しを提供してくれるだけでなく、古来より親しまれ、日本の文化に深く根付いている存在です。私たちは、そうした自然とのつながりを大切にし、自然に感謝する気持ちを持ち続けていくことが大切だと感じました。の香りが漂う場所での時間は、まさに私たちにそのことを思い出させてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)