0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

綍 U+7D8D Unicode文字

Unicode

U+7D8D

数値文字参照

綍 綍

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B6%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%FA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D8D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57aN

「綍」に似ている意味の文字

「綍」に似ている形の文字

「綍」の文字を含む単語

綍の説明

Translingual
Han character
綍 (Kangxi radical 120, 糸+7, 13 strokes, cangjie input 女火十月木 (VFJBD), four-corner 24947, composition ⿰糹孛)
rope
Refere...[出典:Wiktionary]

綍の文字を使った例文

という漢字には、縄や紐を意味する意味があります。私たちの日常生活の中では、多くの場面で縄や紐が使われています。例えば、糸のように細くてしなやかな縄を使って、手工芸品を作ることもあれば、太くて丈夫な縄を使って、船を停泊させたり、橋を架けたりすることもあります。また、紐を使って、荷物をまとめたり、ドアを閉めたりすることもあります。 しかし、最近では、縄や紐を使う機会も少なくなってきています。特に、現代では、電子的な仕組みが発達し、コードやケーブルが縄や紐の代わりを担うことが増えてきています。それによって、縄や紐が持つ温かみや自然な感触が、失われつつあるのかもしれません。 しかしながら、縄や紐には、便利な電子機器にはない、特別な魅力があります。縄には、自然の素材の風合いがあるため、見た目にも温かみがあります。また、紐には、手で結ぶことで、自分の思いを込めたオリジナルの形を作ることができます。 縄や紐を使うと、手作業による時間と労力が必要ですが、手作業による温かさや慈愛が、作品に表れます。また、手を動かすことで、心が落ち着き、集中力が高まることも知られています。最近では、縄や紐を使って、ストレス解消やリラックス効果を得る人も増えています。 近年注目されている、マインドフルネスやリラックステクニックにも、縄や紐が活用されています。縄や紐を見つめたり、手で触れたり、結んだりすることで、自分自身と繋がる内省的な時間を過ごすことができます。 縄や紐には、過去と現在、自分自身や他人とのつながり、そして自然とのつながりなど、様々なイメージを表現することができます。そんな縄や紐の魅力を再発見することで、私たちが今持ち続ける、忙しくて物質的な生活に対するバランスを取ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)