0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

絞 U+7D5E Unicode文字

Unicode

U+7D5E

数値文字参照

絞 絞

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B5%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%B9%CA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Di

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D5E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57We

「絞」に似ている意味の文字

「絞」に似ている形の文字

「絞」の文字を含む単語

絞の説明

漢字

部首: 糸糸 + 6 画
総画: 12画12
異体字 : 絞󠄁(旧字体)、绞(簡体字)
筆順 : ファイル:絞-bw.png
字源
形声。「糸」+音符「交 /*KAW/」。「しぼる」「しめる」を意味する漢語{絞 /*kraawʔ/}を表す字。
意義
しめる
[法]絞刑。中国に...[出典:Wiktionary]

絞の文字を使った例文

(しぼ)とは、何かを締め付けたり、圧縮したり、搾り取ったりすることを指します。 例えば、果物をってジュースにする、タオルをって水を取り除く、洗濯物をって水を切るなど、るという作業は日常生活の中でよく行われます。 しかし、物質だけでなく、人間関係や精神的なものについても、るという表現が用いられることがあります。 例えば、ストレスがたまった時には、自分自身をるようにして、ため込んだ感情や思考を取り除くようにすることが大切です。 また、人間関係においても、相手をりつぶすような行動は避け、相手の気持ちや意見も尊重することが必要です。 という文字からは、緊張感や圧迫感が感じられますが、その一方で、圧倒されることなく、適度に物事をり出す力や、ストレスを吐き出すことのできる精神力をもつことが重要だと思います。 大切なことは、ることだけでなく、った後に解放することもできるようにすることです。 例えば、仕事でストレスがたまった時は、ジョギングやヨガなどの有酸素運動を行うことで、ため込んだストレスを解放することができます。 人間関係においても、自分の意見を主張することも大切ですが、相手の意見に耳を傾け、譲り合いをすることで、より良い関係を築くことができます。 という文字からは、さまざまな意味が含まれていますが、その全てが人生において重要な要素であると言えます。 私たちは、り出す力を身に付け、ストレスを解放し、適度な圧力をかけることで、より充実した人生を送ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)