0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

緂 U+7DC2 Unicode文字

Unicode

U+7DC2

数値文字参照

緂 緂

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B7%82

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DC2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57eC

「緂」に似ている意味の文字

「緂」に似ている形の文字

緂の説明

Translingual
Han character
緂 (Kangxi radical 120, 糸+8, 14 strokes, cangjie input 女火火火 (VFFF), four-corner 29989, composition ⿰糹炎)
Derived charac...[出典:Wiktionary]

緂の文字を使った例文

という文字は、日本に古くから伝わる漢字の一つです。その形からもわかるように、縄を撚ってつくった縄のようなものを表しています。今ではあまり使われることはありませんが、かつては農耕具や建築材料、船舶用品などに利用され、その重要性は高かったのです。 しかし、現代では普段あまり縄を使う機会が少なくなりました。そんな状況でもが持つ意味を考えると、私たちは新しい発見をすることができます。縄というものは、人と人をつなぐもの、物と物をつなぐものでもあります。さらに、その持つ強度や柔軟性は、私たちにとってとても大切なことを教えてくれます。 例えば、私たちが目指すべき社会は、人と人が互いに繋がり、協力しあい、支え合うことで成り立つものです。のような強くしなやかなつながりが、その実現を支援してくれるのです。また、自然ともつながることができるは、このような社会を築くうえで、地球環境にも配慮した生活をすることができます。 さらにには、私たちが忘れがちな「手作りの美しさ」を思い出させてくれるという意味もあります。今では多くのものが機械で作られ、効率性やコスト削減が重視されがちですが、手作りの縄はその丁寧な作業と美しい仕上がりが魅力です。緒で結び、編み上げる工程は、人の手で一つ一つ作り上げられたという証しでもあります。 また、最近では手作りの文化が再び注目を集めています。縄を作ることからはじまり、茶道や華道、和楽器など、日本独自の手仕事が人気を博しています。今こそ、のように手作りの美しさに心を向け、自分なりの芸術活動を楽しんでみてはいかがでしょうか。 はただの縄ではありません。その形からもわかるように、人と人をつなぐ媒介体、手作りの美しさや環境に配慮したライフスタイルを感じさせてくれる存在です。私たちが、が表すその美しさに目を向け、改めて手仕事や環境への配慮に興味を抱き、大切にしていくことが、より良い社会を築くための一歩になるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)