0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

姣 U+59E3 Unicode文字

Unicode

U+59E3

数値文字参照

姣 姣

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A7%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B9%C3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-59E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aej

「姣」に似ている意味の文字

「姣」に似ている形の文字

「姣」の文字を含む単語

姣の説明

Translingual
Han character
姣 (Kangxi radical 38, 女+6, 9 strokes, cangjie input 女卜金大 (VYCK), four-corner 40448, composition ⿰女交)
graceful
beautifu...[出典:Wiktionary]

姣の文字を使った例文

(じょう)は、美しい、おしゃれ、上品などの意味を持つ漢字である。日常的に使われることはあまりないが、この文字が表す概念は、我々の生活に大きな影響を与えている。人々は見た目にも美しいものを求め、自分自身や周りのものを美しくするために努力する。また、美しいものを愛でることによって、心が満たされ、幸福感を感じることができる。 は、女性を表す女字の中で、美しさを強調する漢字である。女性が、美しく女性らしい身なりをすることは、日本文化において古くから重要な役割を担ってきた。京都や奈良など、日本の伝統的な街並みを訪れると、着物姿の女性たちが優雅なたたずまいで歩いている姿を見かけることができる。その美しさは、日本人にとって自然で親しみやすいものであり、願望を表す漢字としても、利用されている。 は、文字自体に魅力があり、書きやすく美しいフォントが多く存在する。また、logoや広告など見た目に訴えるデザインに欠かせない漢字でもある。この漢字を見るだけで、我々は美しさや洗練された印象を受けることができる。 美しさを求めることは、決して浅薄なことではない。美しい、上品な装いを身につけることは、自信を保つことができ、人間関係を築くための一つの手段となる。また、美しいものを愛でることによって、自然や芸術などの美的価値を理解することができ、人生をより充実したものにすることができる。 は、目にも美しい漢字であるだけでなく、その表す意味の深さから、人々の生活に強い影響を与えている。我々は、美しさや上品さ、洗練された印象を追求することによって、自分自身や周りのものを美しくし、幸福感を感じることができる。という漢字の持つ魅力と、その表す概念には、今後も注目が集まることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)