0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

峧 U+5CE7 Unicode文字

Unicode

U+5CE7

数値文字参照

峧 峧

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CE7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bOn

「峧」に似ている意味の文字

「峧」に似ている形の文字

峧の説明

Translingual
Han character
峧 (Kangxi radical 46, 山+6, 9 strokes, cangjie input 山卜金大 (UYCK), composition ⿰山交)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

峧の文字を使った例文

という文字は、中国語の繁体字であり、日本でも古くから使用されていた文字です。の意味は複数あり、その中でも特に興味深い使い方があります。それは、「山の頂上」という意味です。 山の頂上というと、人々が尊敬の念を抱く場所として知られています。高い山々には、不思議なパワーがあるとも言われ、人々を惹きつけてきました。その山の頂上にあがることは、大変困難であり、実力や努力が必要です。それゆえ、山の頂上は目標達成やステージアップの象徴とされてきました。 という文字がそうした意味を持つことは、私たちに多くの考えを与えてくれます。人生もまた、山登りのようなものです。目指す目標があり、そのために努力をせねばなりません。ときに、その道のりは険しく、諦めたいと思うこともあるでしょう。しかし、そこでとうていは諦めず、自分の力を信じて最後まで挑戦し続けることが大切です。 また、という文字の意味は、地形的な特徴から出たものです。つまり、何らかの形で限界がある場所を表しています。ここにも、人生において「」の意味があると考えることができます。限られた時間や資源の中で、どう目標を立て、どう努力するか。強い意志が必要です。 「」と書かれた風景画を見ると、深い森や峠のような自然の風景が連想されるかもしれません。このような風景では、自然と共に生きていく方法や、自然と調和し、自然を生かし、自然から得られるものを上手く使う方法を学ぶことができます。 以上のように、という文字は、山の頂上を象徴する意味を持つ。目標達成やステージアップの象徴である。また、限界がある場所を表しているので、何らかの形で自分自身に制限を課し、その中で努力を重ねることが大切である。自然の中での生き方や生かし方を学び自然と共存することも大切と思われる。という文字から、勇気を持って目標に向かい、自分自身に制限を課し、ひたむきに努力を続けることが大切だと教えてくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)