0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

綂 U+7D82 Unicode文字

Unicode

U+7D82

数値文字参照

綂 綂

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B6%82

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%F3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D82

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57aC

「綂」に似ている意味の文字

「綂」に似ている形の文字

綂の説明

Translingual
Han character
綂 (Kangxi radical 120, 糸+7, 13 strokes, cangjie input 女火卜口山 (VFYRU), composition ⿰糹𠑽)
References
KangXi: page 924, ...[出典:Wiktionary]

綂の文字を使った例文

という文字を見たことがありますか?この文字は、漢字の部首である“糸”を冠した漢字で、結び目や龍の横顔などを表すことができます。 このという文字が表現するのは、縁起物や開運グッズとしても有名な「結び目」です。結び目は、古来より縁起を担い、祈願の願いを込めながら作られていました。また、糸を結ぶことには、人々を繋ぐ意味もあり、人々の絆を象徴する表現でもあります。そんな結び目に込められた意味は、今でも多くの人々に愛されています。 あなたは、結び目を作ったことがありますか?を使って様々な結び方がありますが、その中でも最も有名なのは「海老結び」です。海老結びは、糸を結びあわせて特有の形にすることで、強度が高く、ほつれにくい特長をもつ結び方です。このを使って作る海老結びは、日用品からアクセサリーまで幅広く使われているので、ぜひ挑戦してみてください。 また、結び目には、風水においても縁起物として注目されています。風水では、結び目には「結びつける」「結び解く」という意味が込められており、良縁や開運を象徴するとされています。特に、愛情運がアップするとされるパワーストーンや、開運パワーが備わるガラスの水晶に結び目をつけることで、より一層強い効果が得られるといわれています。 ここで、あなたに問いかけます。「あなたは強い絆をどのようにつくりますか?」結び目をすることで縁を結び、人々を繋げることができますが、それ以上に大切なことは、真心と思いやりです。人と人との信頼関係を築くには、まずは謙虚な心で相手を受け入れることが必要です。一方で、自分自身を大切にし、自分の理想や目標を追い求めることも大切です。自分自身が輝いていることで、相手にも良い影響を与えることができます。 ここまで、に込められた意味や風水における縁起物としての結び目を見てきました。一見するとあまり知られていませんが、その意味はとても深く、人々の絆を象徴しています。結び目をすることは、簡単なようで実はとても奥が深いのです。あなたも、このを使って結び目を作ってみてはいかがでしょうか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)