0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

絟 U+7D5F Unicode文字

Unicode

U+7D5F

数値文字参照

絟 絟

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B5%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D5F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Wf

「絟」に似ている意味の文字

「絟」に似ている形の文字

絟の説明

Translingual
Han character
絟 (Kangxi radical 120, 糸+6, 12 strokes, cangjie input 女火人一土 (VFOMG), four-corner 28914, composition ⿰糹全)
References
...[出典:Wiktionary]

絟の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の一つである。この文字は、元々は「しと」と読まれ、綿や麻を織る時に使われる細長い棒糸を意味していた。また、縁起物としても使われ、結び目を表していた。 しかし、現代ではこの文字はあまり使われなくなってしまった。そのため、多くの人がという文字を見たことがないかもしれない。しかし、この文字には非常に深い意味が込められている。 という文字には、「一つの糸を絡み合わせて作り上げる」という意味もある。この意味は、単に糸を結ぶだけではなく、人と人が繋がり合って一つのものを作り上げる、という意味も含まれている。 人と人が繋がり合って一つのものを作り上げることは、社会にとって非常に重要なことである。例えば、企業や組織においても、個々のメンバーが協力し合って一つの目標に向かって進むことが求められる。また、家族や友人間でも、お互いに支え合って生きていくことが必要である。 さらに、という文字には「和やかな結び目」という意味も込められている。これは、人と人が繋がり合い、お互いを尊重し合い、和やかな気持ちで生きていくことが望ましい、という意味である。 現代社会においては、人と人が疎遠になってしまうことや、個々の自己主張が強まることが問題視されている。しかし、という文字の持つ意味を思い出すことが、社会が抱える問題を解決する助けになるかもしれない。 という文字は、見ることが稀な漢字であるが、その意味は非常に深く、今日の社会にとっても重要なメッセージが込められている。人と人が繋がり合い、尊重し合い、和やかな気持ちで生きていくことが大切であることを、改めて考える機会となった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)