0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

刞 U+521E Unicode文字

Unicode

U+521E

数値文字参照

刞 刞

URLエンコード(UTF-8)

%E5%88%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-521E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yie

「刞」に似ている意味の文字

「刞」に似ている形の文字

刞の説明

Translingual
Han character
刞 (Kangxi radical 18, 刀+5, 7 strokes, cangjie input 月一中弓 (BMLN) or X月一中弓 (XBMLN), four-corner 72100, composition ⿰且刂)
...[出典:Wiktionary]

刞の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも一般的であるとは言えませんが、それでもこの文字は日常的な使用頻度があります。とは、刃を持って首を切ることを意味します。私たちが日頃使っている包丁や剣など、刃を持っている道具はたくさんありますが、そのような道具の持つ力は非常に大きく、失敗することなく正確に使用しなければ、重大な事故が起こる可能性があります。 日本の歴史においては、戦国時代や江戸時代にが多用されていました。それは、当時、人々が日常的に暴力や事件に遭遇することが多かったためです。しかし、現代では crime rate が下がり、暴力事件や犯罪が減っていることを考えると、我々はより安定した生活を送っていると言えるでしょう。 一方で、世界中で多くの人々が、今もなお刃物に悩まされています。刃物を武器として使う人はもちろんいますが、日常的に刃物を使用する際にも、彼らは危険に晒されます。例えば、料理のときに包丁を使うことがあれば、その切れ味に注意しなければなりません。また、工事現場での作業中には、鋭利な道具を使っていることが多く、注意を怠れば、危険な事故につながる可能性があります。 という漢字を見るたびに、私たちは自分たちが持っている力や道具に相応しい注意を払う必要があることを思い出さなければなりません。私たちは常に危険にさらされているわけではありませんが、自分が持っている道具や力を正確かつ正当に使用することが重要です。自分たちが危険な状況に置かれたときには、刃物が与える力をきちんと理解して、賢明な判断を下す必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)