0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

敞 U+655E Unicode文字

Unicode

U+655E

数値文字参照

敞 敞

URLエンコード(UTF-8)

%E6%95%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%DA%C8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9D%C6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-655E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pWe

「敞」に似ている意味の文字

「敞」に似ている形の文字

「敞」の文字を含む単語

敞の説明

漢字

部首: 攴攴 + 8 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:敞-bw.png
字源
形声。「攴」+音符「尚 /*TANG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ショウ(シャゥ)
漢音 : ショウ(シャゥ)
訓読み
たか-い、ほが-らか、ひろ-い、たかし...[出典:Wiktionary]

敞の文字を使った例文

昨日、友人ととある散歩道を歩いていると、一人の老人がじっと空を見ていました。私たちが近づくと、その老人は思いもよらぬ言葉を発しました。「今の空はけているね」と。私たちは驚きながらも、その言葉の深みに感銘を受けました。 「」という字が示すように、その老人の言葉は広く深く、空が無限に広がっているように感じさせました。そして、私たちはその老人が私たちに伝えたかったものを理解したのです。彼が見た空はただ単純に青い空ではなく、何かを象徴している空だったのです。 もしかしたら、その老人にとっての「けた空」とは、自由であり、広がりがあり、心が体から解放された状態を表していたのかもしれません。そして私たちにも、自分自身の心の中にある「けた空」を見つけることができるかもしれません。 この出会いの瞬間から私たちは、自分自身が今まで忘れてしまっていた自由な心、広がりのある思考、そして心身ともに解放された状態を目指し始めました。私たちは、日々の忙しさやストレスから解放されるために、瞑想やヨガなどの練習を始めました。 その老人との出会いは、私たちにとって大きな恩恵となりました。彼の教えに従い、私たちは自分自身に向き合い、心と体を解放することで、心身共に健康で自由な状態を手に入れることができました。 その老人の言葉から、私たちはけた空がどれだけ大切であるか、そして自分自身の心を解放することがどれだけ幸せであり、健全であるかを学びました。今では私たちはその老人に会いに立ち寄ることがあります。その老人に出会うたびに、私たちは自分自身を見つめ直し、新たな気づきを得ることができます。 けた空は私たちにとって常に現存していて、私たちの心に望む意識を持つことができれば、誰でも自由で幸せな人生を送ることができます。この先、私たちは自分自身の心を解放することで、自分だけでなく周りの人々も幸せにすることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)