0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

筛 U+7B5B Unicode文字

Unicode

U+7B5B

数値文字参照

筛 筛

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AD%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B5B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 562b

「筛」に似ている意味の文字

「筛」に似ている形の文字

「筛」の文字を含む単語

筛の説明

漢字

部首: 竹竹 + 6 画
総画: 12画12
異体字 : 篩(繁体字)
筆順 :ファイル:筛-bw.png
意義
ふるい。
ふるう、選別する。
中国語
筛 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:shāi(shai1)
ウェード式:shai1
広東語
イェール式:sai1
...[出典:Wiktionary]

筲箕(英語:sieve),俗称筛或筛子,是一些有大量通氣氣孔的器皿,形狀似籃,以前多數用竹皮或者條狀植物手工藝編織而成。現在多數是塑膠製成品,也有採用不銹鋼製造。是廚房及工場的日用品,常用於隔除水分。跟筲箕同類的還有籮、筐等。
酒筲箕的稱號,表示該人物千杯不醉。
筲箕灣是香港島的一個地區,從前是一個形狀類似筲箕的海灣,因此得名。[出典:Wikipedia]

筛の文字を使った例文

とは、粒子や固体を分離するために使用される器具のことである。古代中国では、主に米を振り分けるために使用されていた。しかし、は最近、私たちの生活において多くの形で使用されている。 最も一般的なの形は、小さな穴のある平面上になっている。様々な材料によって作られており、細かい精度を必要とするプロセスにも使用されている。例えば、薬剤師は顆粒を量るために、同じサイズの小さな球体を作り、それらをで分離する。 さらに、大抵のサイズが小さい溶媒粒子の分子の状態を検出するためにも、が使用される。分離の精度は、この場合に正確さが要求されるが、は最適な方法の一つである。 しかし、の用途はそれだけでない。昆虫やほこりを取り除くためにも使用される。例えば、食品工場や医療施設で、掃除機が始まる前に床に置くで、小さな微粒子を拾い集めることができる。 さらに、いくつかの健康食品はを使用して作られる。例えば、緑茶エキスは、を使用して葉や茎を分離し、余分なものを取り除く。これによって、効果的に濃縮された緑茶エキスが得られる。 最近の調査によると、は私たちの健康にも良い影響を持つことが判明した。2011年に行われた研究により、フィルター摂取水は、直接摂取するよりも健康的であることが示された。ろ過された水は、不純物を取り除いて体内に毒素を排出するのを助ける。 最後に、は分離とフィルターの分野で不可欠である。これは、多くの分野で使用される器具であるためである。私たちの生活には不可欠なものであり、私たちが観察していないこともありますが、私たちの健康や安全且つ労働環境の改善に必要な道具であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)