0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

統 U+7D71 Unicode文字

Unicode

U+7D71

数値文字参照

統 統

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B5%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%C5%FD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D71

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Wx

「統」に似ている意味の文字

「統」に似ている形の文字

「統」の文字を含む単語

統の説明

漢字

部首: 糸糸 + 6 画
総画: 12画12
異体字 : 统(簡体字)
筆順 : ファイル:統-bw.png
字源
形声。「糸」+音符「充 /*TUNG/」。{統 /*thuungs/}を表す字。
意義
はじめ、始原、始原から続く。
もとづく。
おさめる、すべる。支配する。
...[出典:Wiktionary]

統の文字を使った例文

という文字は、相互に関連する多くのものをまとめるという意味を持っています。 人々がその力を集結させて、共通の目標を達成するためには、一された方針と計画が必要不可欠です。一された方針を使用することにより、全員が同じ結果を期待し、同じ方向に向かって進むことができます。 政府にとっても、国家や地方自治体での政策実行のため、また国民のために、行政手続きや公開裁判など、様々な分野で一されたルールを決めることが必要です。また、一されたルールに基づいて課税などを行うことで、社会全体の公正さを保ち、健全な経済の発展を促進することができます。 また、という文字には、物事を総括的に扱うという意味もあります。私たちが日々目にする情報は、多岐にわたっていますが、それらの情報を効率的に収集し、合することで、的確な判断を下すことができます。例えば、大学入試においても、大量の情報を集め、それらを的確に整理することによって、受験対策を立てることができます。 また、一つの組織内で、個々の部署がそれぞれの業務に専念することも大切ですが、それらを合することで、全体最適化が図られます。互いに連携し合うことで、それぞれの専門分野を用い、より効率的かつ有効的な業務遂行が可能となります。企業経営においても、一つの部門だけでなく、全社を合的に見据えることが、事業の成長につながると言えるでしょう。 という文字には、私たちの生活の中で、非常に重要な役割を担っていることがわかります。私たちは、常にそれぞれの分野で得た知識や技能を合し、相手に理解されるように、的確に伝えることが必要です。これが、私たちが各々の分野で活躍し、社会に貢献することができる最大の秘訣です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)