0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

籿 U+7C7F Unicode文字

Unicode

U+7C7F

籿

数値文字参照

籿 籿

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B1%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C7F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57G/

「籿」に似ている意味の文字

「籿」に似ている形の文字

籿の説明

Translingual
Han character
籿 (Kangxi radical 119, 米+3, 9 strokes, cangjie input 火木木戈 (FDDI), four-corner 94900, composition ⿰米寸)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

籿の文字を使った例文

籿という文字は、漢字の中でもあまり知られていない珍しい文字です。しかし、この文字は「米」の下に「舟」があることから、「米を運ぶ船」という意味を持っています。それだけに、いつも私たちが口にする米という食べ物と地続きの関係があることがわかります。 そして、これはある意味で私たちの暮らしにも密接に関係しています。なぜならば、私たちが生活している以上、食べ物は必要不可欠なものだからです。その中でも、米という食べ物は、私たち日本人にとっては特に重要な食品です。 日本人は古くから、米を主食としてきました。また、その栽培方法は、繊細かつ労力を要することから、日本の農業技術が飛躍的に発展するきっかけともなりました。そして、現代においても、日本で生産される米は、その品質の高さから世界中でも高い評価を得ています。 しかし、現代の日本では、食生活が多様化し、牛丼やカレー、ハンバーガーなど、米以外の食べ物が当たり前のようになってきました。そのため、消費量も徐々に減ってきているのが現状です。しかし、米を適切に栽培し、管理することで、より高品質な米を作り出すことができます。 また、近年では、米以外の食品にも目が向けられ始めています。野菜や果物も含め、栽培方法の改善や品質の向上が進んでいます。これによって、より多様な食品が取り扱われ、消費者もその幅広さを知ることができるようになりました。 しかし、私たちが生きるなかで、食べ物は確実に必要不可欠なものです。その中でも、お米という食べ物は今後も大切になってくることでしょう。そのためにも、私たちは意識的に、多様な食品を食べることで健康な体を維持することが重要です。 このように、「籿」という文字が持つ「米を運ぶ船」という意味は、日本人が長い間大切にしてきた食文化とのつながりを感じさせます。そして、これからも多くの人々がこの食文化を守り、健康で豊かな暮らしを送ることができるように願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)