0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

粈 U+7C88 Unicode文字

Unicode

U+7C88

数値文字参照

粈 粈

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B2%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57KI

「粈」に似ている意味の文字

「粈」に似ている形の文字

粈の説明

Translingual
Han character
粈 (Kangxi radical 119, 米+4, 10 strokes, cangjie input 火木弓土 (FDNG), four-corner 97915, composition ⿰米丑)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

粈の文字を使った例文

。この文字には、一見すると何の意味も持ち合わせていないように見えます。しかし、実はこの文字には深い意味が込められています。 まず、「」とは「麦の芽」という意味があります。この小さな芽が大きく成長し、穀物を作り出す力を持っているのです。は、小さな種から始まり、大きな成果を生み出すことができる存在なのです。 また、この文字には「豊穣」「繁栄」という意味もあります。麦の芽が育ち、豊かな収穫を迎えることで、人々の生活が豊かになり、繁栄するということが表現されています。という文字は、穀物の恵みに感謝し、その恵みを受け取って豊かに生きることを表現しているのです。 また、中国の漢字文化では、は「徳」「善」「良」という意味も持っています。人々が良い心を持ち、行いが善良であることが、豊かな社会の実現につながるとされています。を持っている人ほど、周りの人々にも豊かな影響を与えることができるのです。 という文字には、種から育って大きな力を持ち、豊かな収穫を迎えることができること、恵みに感謝し、心の豊かさが豊かな社会を育むこと、そして良い心を持ち、善良な行いをすることが重要なことが表現されています。 このように、一つの漢字には深い意味が込められています。私たちは、これらの意味を理解し、大切にしていくことで、豊かな人生を送ることができます。という文字が、私たちにとっての「種」になり、良い心と行いを実現するための「力」になることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)