0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

頪 U+982A Unicode文字

Unicode

U+982A

数値文字参照

頪 頪

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A0%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-982A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aCq

「頪」に似ている意味の文字

「頪」に似ている形の文字

頪の説明

Translingual
Han character
頪 (Kangxi radical 181, 頁+6, 15 strokes, cangjie input 火木一月金 (FDMBC), composition ⿰米頁)
(archaic) class, group, kind, ca...[出典:Wiktionary]

頪の文字を使った例文

という文字は、先ほどまで私たちが意識していなかった存在です。それでも、この文字が表す言葉には、深い意味が含まれています。 は、迷いや不確かな想いを表す漢字です。私たちは多くの場面で、どちらを選ぶべきか迷い、決断をすることが難しい状況に陥ってしまいます。しかし、いつまでも悩むことはできません。時には、思い切って一歩前へ踏み出すことも必要です。 という漢字が表す迷いや不確かな想いは、多くの人に共通するものです。私たちは日々、大きな決断を下すことが求められます。就職先を選ぶことや結婚する相手を選ぶこと、どちらを選ぶか悩むことは誰しもが経験することでしょう。 しかし、という漢字を見たときに私たちが考えることは、迷いや不確かな想いばかりではありません。たとえどんなに選びに悩んだとしても、その結果を受け入れる勇気も必要です。つまり、私たちは常に進んでいかなければなりません。 進んでいかなければ、私たちは何も変えられません。そして、何も変えずにいることは、いずれ後悔することになるでしょう。たとえ選んだ結果が失敗だったとしても、それでも私たちは少しでも成長していくことができます。 という漢字が表す迷いや不確かな想いは、私たちにとって大きな試練でもあります。しかし、私たちはその試練と向き合い、選択をし、進んでいくことが必要です。それが、成長や人生の一歩を踏み出すために必要なことだからです。 最後に、という漢字が表す迷いや不確かな想いには、私たちにとって大きな意味があります。それが、自分自身を見つめ直し、人生を考えるきっかけにもなるでしょう。私たちは、その迷いや不確かな想いに向き合って、自分自身が成長していくことを目指していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)