0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

籾 U+7C7E Unicode文字

Unicode

U+7C7E

数値文字参照

籾 籾

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B1%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%CC%E2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96%E0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C7E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57G+

「籾」に似ている意味の文字

「籾」に似ている形の文字

「籾」の文字を含む単語

籾の説明

漢字

部首: 米米 + 3 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:籾-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
もみ
熟語
中国語
籾 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: ní (ni2)
ウェード式: ni2
熟語
朝鮮語
籾...[出典:Wiktionary]

籾は、籾殻を取り去る(脱稃)前のイネの果実に相当する部分のこと。籾米(もみごめ)ともいう。種子としてまくための籾は種籾(たねもみ)ともいう。また、籾殻のみを指して籾ということもある。[出典:Wikipedia]

籾の文字を使った例文

あなたは、小学校の給食で食べたことがある「米」という食べ物をご存知ですよね?その「米」の中でも、一番食べられている品種は、「」なのです。 「」は、稲の実のことを指します。実は、「」自体は食べられないのですが、周りの「米ぬか」と呼ばれる部分とともに加工して、「お米」として食べられるようになります。 そして「米」といえば、日本においては欠かせない存在です。日本人は、おにぎりやお茶漬けなど、お米を使った食事をよく食べます。 しかし、最近では「米」の消費が減ってきています。その背景には、食生活の多様化や、外国産の安価なお米が流入するようになったことなどがあります。 そこで、農家や加工業者は、「米」をもっと身近に感じてもらえるよう、新しい製品やレシピを開発しています。例えば、お菓子に使ったり、お酒にしたりと、お米を使った多彩な商品が登場しています。 また、地域ごとに独自の「お米」があり、その土地の風土や歴史、文化が織り込まれた「お米」が人気を集めています。それらの「お米」は、地元の味覚を知るきっかけとしても注目されています。 「」から始まる「米」の物語は、まだまだ続いています。今後も、「お米」には新しい可能性が秘められているのかもしれません。私たちも、日々の食事で使う「お米」を大切にし、その魅力を再発見していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)